六本木 熟成焼肉 肉源 六本木店

確かに。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

雨降りの水曜日の六本木。

なんだか最近週の半ばに天気が崩れることが多いですね。

雨キライ…。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店

この日は定例のにくの会で「熟成焼肉 肉源 六本木店」へ。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店

階段を上がるとエントランスの前にはワインセラー。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店

店内は思いのほか大箱でびっくり。

しかし20時回るころにはこの大箱の店内がほぼ満席と言う賑わい。

なかなか繁盛していますね。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店

この日は飲み放題込みで5,000円と言うお得なコースをオーダ

ただし、事前にお願いしてホルモン系は減らして精肉系を多めで、とちょいとカスタマイズして頂きました。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店

それではさっそくコースのご紹介を。 

  • 新鮮サラダ

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店
  • キムチ盛合せ
  • ナムル盛合せ

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店

焼きものは牛タンから。 

  • ねぎ塩牛タン

葱をのせて片面だけさっと焼いて頂きます。

厚みはありませんが味わいはまずまずでしょうか。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店
  • 赤身熟成焼肉6種盛合せ

こちらは熟成カルビ、熟成赤身カルビ、ザブトン、ハラミ、ミスジ、サイコロカルビの盛合せ。

それほど熟成感はありませんが、いずれも味わいは悪くはありません。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店
  • すき焼リブカルビ

こちらは本来はコースには入らない料理ですが、ホルモンの代わりに入れて頂いたもの。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店
  • 厳選ホルモン盛合せ

ホルモンは本来は4種盛りなのですが、レバーとハツの2種類に。

どちらも癖なく美味でした。

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店
  • 冷麺

 

LifeTeria ブログ 熟成焼肉 肉源 六本木店
  • デザート

料理は決して悪くはないのですが、全体にさらっと流れてしまい、コースのハイライト、盛上りにかける点は少々残念。

とは言え、六本木で飲み放題付きで5,000円と言うお値段を考えれば内容は十分以上と言ったところでしょうか。

 

大箱でスタッフが足りていないと言うこともあるのでしょうが、スタッフの対応が通り一遍だったり、ちょっと意思疎通がうまくいかなかったりと接客面では気になることも多々ありますが、立地、コストパフォーマンスなどを総合すると、六本木でカジュアルに焼肉を楽しみたい時には悪くないかも。です。

 

───────────────────

・店名   熟成焼肉 肉源 六本木店

・住所   東京都港区六本木7-15-17

      ユニ六本木ビル 2階

・電話   03-6447-2853

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────