どちらも美猫ちゃん。
計15kgの増量 #これ見た人は子猫が成長した画像貼れ pic.twitter.com/cB2qsmAKjR
— 紘采 (@_Tokohana_) 2018年5月17日
はい、それではLifeTeriaブログの時間です。
ちょっと前なのですが、人気焼肉店の「大阪焼肉・ホルモンふたご」系列の肉料理レストランが神保町にオープンしたと聞いて、訪問してきました。
店名は「BUTCHER'S MOTHER 神保町店」。
「肉屋のオカン」ってことですね。
ディナータイムには、2,980円の「Regular」コース、3,480円の「Special」コース、4,380円の「Premium」コースの3種類のコースが用意されて、全15種類の肉料理、全12種類の日替わりデリ、全14種類196通りのカスタムサラダが食べ放題と言うシステム。
ただし肉料理はコースによってオーダできるもの、できないものがありまして、ぼくたちが選んだ「Special」コースでオーダできるのは以下の11種類。
- ローストチキン
- チキンレッグ
- スペアリブ
- 豚カタロース
- ミスジ
- チャックアイロール
- リブフィンガー
- 国産豚のロース
- サーロイン
- フィレサイコロカット
- ラムショルダー
「Premium」でしかオーダできないものは以下の4種類となっています。
- リブアイロール
- 国産牛サーロイン
- ラムチョップ
- 合鴨
テーブルの上のオーダシートに肉の種類を記入してスタッフに渡すと…。
こんな感じでドカンと肉がテーブルに運ばれてきます。
こちらはサーロインとミスジ。
コストパフォーマンスに優れた「大阪焼肉・ホルモンふたご」系列のレストランなので、内心ちょっと期待していたのですが、正直肉質には落胆。
筋が多い部位が多いですし、肉の旨味に乏しく肉を喰らう楽しみに欠けます。
こちらはオーダしなくても必ずサーブされる(らしい)ローストチキン。
「やみつきチキン」と言う名前らしいのですが、丁寧に作られたローストチキンと違って、肉の内側は味が足りず、それをフレーク状の「衣」で補うのですが、うーん、これは別に要らないかな。
まあ、この手の単価の安いものも食べさせないと収益的にはね、と言う店側の理屈もわかりますが。
あとはオープン直後と言うこともあってか、店内満員で、ドリンクやサラダのサーブに時間がかかり過ぎていたりといろいろ不満はありますが、まあ食べ放題呑み放題で5,000円ですからね、文句を言う方が野暮と言うものかもしれません。
「ふたご」は焼肉に限ります。ってトコかな?