銀座 天丼・らぁ麺 ハゲ天

なんの話??

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

少し春めいた銀座の夜。

何を食べて帰宅しようか悩みながら「すずらん通り」をぶらついているとこんなお店を発見。

 

LifeTeria ブログ 天丼・らぁ麺 ハゲ天

天丼・らぁ麺 ハゲ天」。

 

場所は「すずらん通り」の銀座五丁目。

そう言えばここはかつて「ハゲ天」のディフージョンラインである「小ハゲ天(こはげてん)」があった場所。

なんでも、この3月2日に「小ハゲ天」あらため「天丼・らぁ麺 ハゲ天」としてリニューアルオープンしたとの由。

 

3年ほど前に「小ハゲ天」にはいちどお邪魔したことがありまして、その際の印象が悪かったのを記憶していたので、一瞬躊躇したのですが、ま、開店ご祝儀と言うことで入ってみましょうか。

 

LifeTeria ブログ 天丼・らぁ麺 ハゲ天

「創業以来90年に渡り培った天ぷらの技術を最大限に生かした正統派の江戸前天丼とそれに合うラーメン」が「天丼・らぁ麺 ハゲ天」のコンセプト。 

ラーメンはかの「一風堂」を運営する「力の源」グループと共同開発らしいです。

 

それにしてもなんでラーメンなんですかね…?と思っていたのですが、カウンターを見渡してみると、なるほど、中華圏からの観光客が多いのですね。

ひとつの店で天丼(中国のかたから聞いたのですが、あちらからの観光客にどんぶりものって人気があるそうで)とラーメン、日本らしいソウルフード2種類が楽しめるのは便利ですもんね。

 

LifeTeria ブログ 天丼・らぁ麺 ハゲ天

ラーメンにも興味がありますが、まずはやはり天丼ですよね?

天丼はスタンダードな「天丼」が980円(税込)ですが、せっかくなのでこちらを。

  • 天丼(上)(1,230円・税込)

海老が2尾、鱚、かき揚げ、半熟玉子、ししとう、舞茸と具材はたっぷり。

まずは海老から頂きましょうか。うん、悪くないですね。

海老は大きさも味わいもそこそこですが、揚げ具合自体はジャストな印象で過不足ありませんし、衣もサクリと気持ちの良い軽やかさ。

ご飯のクオリティにはちょっと不満がありますが、天ぷら自体はお値段を考えれば上出来。

今後もこれくらいのクオリティを保ってくれればまた訪問したいですね。

 

───────────────────

・店名   天丼・らぁ麺 ハゲ天

・住所   東京都中央区銀座5-6-7

      銀座七宝ビル 1階

・電話   03-3289-8910

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────