中目黒 宝来

オマエ誰だよ(笑)。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は代官山でちょっとした用事を済ませてから中目黒で夕飯。

中目黒、と書きましたが、お店があるのは鎗ヶ崎交差点から山手通りに向かって降りていく駒沢通りの途中なので、中目黒駅からはちょっと離れていますね。

 

LifeTeria ブログ

なんとなく、店の前を通るにつけこころ惹かれる店ってありますよね。

 

このお店もそう。

何年も前から店の前を通るたびにいちど入ってみたいな、と思っていたのがこの「宝来」。

 

なかなか食事どきのタイミングに合わなかったりして訪問が叶わなかったのですが、この日は用事が済むとちょうど夕暮れ時。

店が開く時間まで駒沢通りのパーキングにクルマを止めてしばし待機。

われながらヒマ人です。

 

LifeTeria ブログ

店が開くとほぼ同時に入店。

入口あたりのマットが油でベトベトなのはご愛嬌。

 

店の佇まいも、店内の様子も、どこにでもあるような街場のB級中国料理店。なのですが、場所柄でしょうか、芸能人のなかにもこのお店のファンは多く、谷原章介はここのもやしそばの大ファンなんだとか。

 

川崎麻世はこちらの餃子を絶賛しています。

 

LifeTeria ブログ

それではさっそく「宇宙一」ウマい餃子を。

  • 餃子(550円)

ああ、コレ好きだなあ。

コレ何皿でもイケるな。

皮の厚みと滑らかさ、油の香ばしさ、香味野菜のバランス、そして焼き加減。

すべてぼくの好みにドンピシャ。

 

もうこれだけでも良いのだけど、もうひと品、定食を頼んでいたのでした。

 

LifeTeria ブログ
  • 回鍋肉定食(980円)

見てくださいこのビジュアル(笑)。

キャベツどっさり、皿からはみ出してしまっています。

最近キャベツ高いのにね、この盛りの良さはうれしいですね。

 

味わいは味濃く油たっぷりでこれぞ正しく日本式B級中国料理。

ご飯が進む味ですが、ちょっと味は濃すぎかな。

 

餃子が食べたくなったらまた訪問してみたいと思います。

 

───────────────────

・店名   宝来

・住所   東京都目黒区中目黒1-4-18

      サングリア中目黒 1階

・電話   03-3791-7057

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────