品川 USHIHACHI(牛8) 品川港南口店

O型オレ。

 

「基本的にやる気は無い」。

「ギリギリまでやらない」。

「スケジュールは書くが見ない」。

 

当てはまり過ぎ(笑)。

 

はい、それではことし最後のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

本日は29日…にくの日なので、昨日頂いた焼肉ランチをご紹介したいと思います。

 

LifeTeria ブログ USHIHACHI 品川港南口店 ウシハチ 牛8

向かったのは品川駅港南口にこの11月にオープンした飲食ビル「KIDS002ビル」の7階、「USHIHACHI(牛8) 品川港南口店」。 

 

LifeTeria ブログ USHIHACHI 品川港南口店 ウシハチ 牛8

USHIHACHI(牛8)」は「コスパ日本一の焼肉専門店」を標榜する人気焼肉店。

錦糸町、新宿、木場、渋谷、上野などに店舗を展開しています。

 

ランチメニューは焼肉のセットが3種類。

そのほか「熟成A4黒毛和牛カレー」、「USHIHACHI特製まぜ飯」、「ブラック100%ボロネーゼ」と言ったラインナップ。

 

「ブラック100%ボロネーゼ」ってなんだ(笑)?

気になるなあ。

まあでもここはやはり焼肉ですかね。

 

LifeTeria ブログ USHIHACHI 品川港南口店 ウシハチ 牛8

 

 

LifeTeria ブログ USHIHACHI 品川港南口店 ウシハチ 牛8
  • 特上焼肉セット  (1,990円)
  • コクうま白菜キムチ(390円)

この日の「特上焼肉セット」の焼肉は向かって左手が「三角バラ」で右手が「内もも」。

 

まずは「内モモ」から行ってみましょう。

うん、良いですね。

内モモらしいきめ細かな肉質に、しっかりとした赤身の旨味。なかなか上等です。

つけダレは塩気が立ったキリリとした味わい。けっこう個性ある味わいです。

肉にはしっかりともみダレが絡んでいますので、つけダレは使わなくてもだいじょうぶ。

 

お次は「三角バラ」。

こちらはたっぷりとサシが入っていて、そのサシの香ばしさと甘さが実に濃厚。

コッテリし過ぎず上品なサシです。

 

ランチとしては安くはありませんが、肉質を考えると納得のコストパフォーマンス。

次回はぜひゆっくりと夕飯を楽しみたいと思います。

 

───────────────────

・店名   USHIHACHI(牛8) 品川港南口店

・住所   東京都港区港南2-5-15

      KIDS002 7・8階

・電話   050-5594-5819

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────