銀座 SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋

これは笑うわ。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ちょっとピリッとしたものが食べたくなり、この日は前から気になっていたこちらのお店へ。

 

LifeTeria ブログ SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋

その名も「SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋」。

場所は銀座ガス灯通り、老舗洋食店「煉瓦亭」のお隣。

 

この10月にオープンしたばかりのニューカマーですが、早速「痺れ」好きの間では話題になっているようです。

 

LifeTeria ブログ SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋

「SHIBIRE NOODLE」と名乗るだけあって、メニューには「麻婆麺」、「酸辣湯麺」、「担々麺」、「汁無し担々麺」と言う痺れる4種類の麺がラインナップされています。

 

LifeTeria ブログ SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋

この夜のぼくのチョイスはこちら。

  • 汁無し担々麺  (980円)
  • トッピング 青菜(100円)
  • トッピング 葱 (100円)

辛さは「薄辛」、「普辛」、「倍辛」の3種類。初訪問なので「普辛」にしておきましょう。

 

挽肉、ナッツ、葱や香菜などの具材と、麺、タレをよく混ぜ合わせてからまずはひと啜り。

お!「普辛」ですけど、これはけっこう刺激的。

辛さだけではなく、しっかりと花椒が効いていて「痺れ」があるのが実に良いバランスですね。

 

卓上には「ぶどう山椒オイル」、「ブレンド酢」、「唐辛子」と言う3種類の調味料が用意されていて、これで味を変えることもできるのですが、追加の調味料が無くても、最後まで一気に完食してしまえそうな「勢い」がありますね。

 

けっこう癖になりそうな味わい。次回は別の「SHIBIRE」メニューも試してみたいと思います。

 

───────────────────

・店名   SHIBIRE NOODLE 蝋燭屋

・住所   東京都中央区銀座3-5-16

      第一島田ビル 1階

・電話   03-6263-2970

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────