八重洲 エリックサウス 八重洲店

有猫販売!

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は仕事帰りに久しぶりに八重洲地下街へ。

 

LifeTeria ブログ エリックサウス 八重洲店

訪問したのはスパイシーな料理が楽しめるこちら。

エリックサウス 八重洲店」。

 

エリックサウス」は保存料や着色料、化学調味料を使用せず、伝統的な製法で本場の味わいを伝えるインド料理レストラン。

この八重洲店のほか、紀尾井町の東京ガーデンテラス、名古屋のKITTE名古屋にも店舗を展開しています。

 

LifeTeria ブログ エリックサウス 八重洲店

まずはサラダ。 

  • カチュンバルサラダ(500円)

酸味とスパイスのコンビネーションが食欲をそそるさっぱりとしたサラダ。

もう少しボリュームが欲しいところですが、味わい的にはこれ好きです。

 

LifeTeria ブログ エリックサウス 八重洲店

そして「エリックサウス」の人気メニューのこちら。

  • チキンビリヤニプレート〈Mサイズ〉(1,100円)

「ビリヤニ」はスパイスとバスマティライスに肉、魚介、卵、野菜などを加えて作るインド風炊き込みご飯。

このプレートにはビリヤニに加えてエリックチキン、ライタ(ヨーグルトを使ったサラダ)、野菜がセットになっています。

 

バスマティライスはパラリと気持ち良い食感。

そして香り立つスパイスとハーブのかぐわしい芳香が嗅覚を刺激します。

このスパイスのバランスがですね、実に良いのです。

 

Mサイズでもけっこうボリュームがあるのですが、すいすいと胃に収まってしまうのであっという間に完食。

いつ頂いてもウマい、安定の味わいに大満足の夕食でした。

 

───────────────────

・店名   エリックサウス 八重洲店

・住所   東京都中央区八重洲2-1

      八重洲地下街2番通り

・電話   03-3527-9584

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年06月16日「八重洲 エリックサウス 八重洲店

───────────────────