人形町 汁なし担担麺ピリリ

!?

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

それほど麺好きではないのですが(どちらかと言うと米派なのです)、たまに食べたくなるのが「担担麺」。

特に汁なしの担担麺。あれが好きなんですよね。

 

LifeTeria ブログ 汁なし担担麺ピリリ

この日は早めに仕事を終えることができたので、ちょっと興味のあったこちらのお店へ。

人形町駅から徒歩10分程度、水天宮前駅からなら徒歩3分程度でしょうか。

 

店の名前はズバリ「汁なし担担麺ピリリ」。

 

こちらのビルの1階からエレベータもしくは階段で2階に上がりますと…。

 

LifeTeria ブログ 汁なし担担麺ピリリ

入口が見えます。

入口のガラス扉から中を伺うと、程よく照明が落とされたシックな空間。

 

扉を開けるといきなり食券機。

さっそく食券機をチェックしますと…。

 

「限定」と称して「汁あり」担担麺もありますが、基本的には「白胡麻担担麺」と「黒胡麻担担麺」、2種類の汁なし担担麺と言う、極めてシンプルなメニューです。

 

LifeTeria ブログ 汁なし担担麺ピリリ

スタッフに「白胡麻」と「黒胡麻」、どちらがオススメか訊いたのですが、どちらもおいしいですよ、とのことだったので、白胡麻をチョイス。

 

辛さも調節できるとのことでしたが、初めてだったので普通の辛さでお願いしてみました。

 

それにしてもムードがあって担担麺屋さんには見えないですね。

 

LifeTeria ブログ 汁なし担担麺ピリリ

お待ちかねの担々麺がこちら。

  • 白胡麻担担麺(880円)
  • 肉増し   (150円)
  • 野菜増し  (100円)

肉増し、野菜増ししたので、麺の上にはたっぷりと挽肉と水菜。

このたっぷりの具材を、麺とよく混ぜてから頂きます。

 

まずはひと口。花椒の香りが口のなかに広がり、舌にピリリと刺激が伝わります。

その一方で唐辛子の辛さは控えめ。このバランスがおもしろいですね。

ぼくはけっこうこれ、良いと思いました。

 

ただ、全体的に塩気は強め。喉が乾きそうな味ですね。

刺激が欲しくなったらまた訪問してみたいと思います。

 

───────────────────

・店名   汁なし担担麺ピリリ

・住所   東京都中央区日本橋人形町2−15−17

      海老原ビル 2階

・電話   070-3201-4649

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────