日本橋 ザ ミートロッカー セラーアンドグリル

なんだそれ?

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ちょっとした用事で昼どきに日本橋へ。

せっかくなので、いつもよりちょっとゆっくりランチタイムを取ることにして、おもしろそうなお店を調査。

 

お、ここなんて良さそうじゃないですか。

 

LifeTeria ブログ ザ ミート ロッカー  The Meat Locker

「コレド日本橋」の4階「ザ ミートロッカー セラーアンドグリル」。

 

ザ ミートロッカー セラーアンドグリル」は「Dexee Diner」などを経営する「株式会社エーディーエモーション」の手によるステーキレストラン。

 

北海道の十勝平野で育てられた「豊西(とよにし)牛」のステーキを大々的に押し出しているのが珍しいですね。ランチメニューにもその「豊西牛」のステーキがラインナップされています。

「豊西牛 今日のおすすめ部位 7oz(198g)」が2,800円。

なかなかリーズナブルですが、ランチタイムに2,800円ってのはハズしたときにちょっと痛い金額ではあります。

 

どうしようかなあ。

お、これ良いじゃないですか。これにしましょう。

 

  • アメリカ産ブラックアンガス牛 リブアイロース 7oz〈198g〉(1,900円)

 

LifeTeria ブログ ザ ミート ロッカー  The Meat Locker

ランチには「山盛りサラダ」とスープがセットになっています。

サラダに添えられた甘めのドレッシング、これなかなか良いですよ。

 

LifeTeria ブログ ザ ミート ロッカー  The Meat Locker

そしてお待ちかねのブラックアンガス牛のリブアイロース。

焼き加減はオススメのミディアムレアで。

 

まあお値段がお値段ですしそれほどは期待していなかったのですが、良い意味で予想は裏切られ、このブラックアンガス牛、なかなかのクオリティ。

リブアイロースらしく赤身と脂のバランスも良好で、味わい、香りも上々。

 

ソースも肉の味わいに合っていて悪くないのですが、ちょっと味が濃すぎるところは残念。

これくらい味わいのある肉なら、もう少しあっさりとしたソースでも良いような気がしますし、もっと言うと塩と胡椒だけでもウマいのではと思います。

 

2,000円以下のランチとしては望外のクオリティに大満足。

近いうちに再訪して違う部位も楽しんでみたいですね。

 

───────────────────

・店名   ザ ミートロッカー  セラーアンドグリル

・住所   東京都中央区日本橋1-4-1

      コレド日本橋 4階

・電話   050-5869-8541

・備考   ランチ限定の評価です。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

───────────────────