青山 キハチ 青山本店

インスタ映え…?

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

土曜日はクルマ仲間たちと久しぶりに遠出を画策していたのですが、ご存知の通り台風の影響で関東地方も雨の予報。なので予定を変更して神宮外苑でランチを楽しむことに。

 

あいにくの天気ですが、神宮外苑にはこれから渋谷のハロウィンパーティに繰り出そうかと言うド派手なランボルギーニ軍団も続々と集結。

 

YouTuberなのでしょうか、カメラに向かって実況しているひとたちもいて、いつもは静かな神宮外苑も騒然とした雰囲気です。

 

LifeTeria ブログ キハチ 青山本店

向かったのは青山の「キハチ 青山本店」。

 

LifeTeria ブログ キハチ 青山本店

晴れていればこちらのテラス席は秋のランチの特等席なのですが、この日に限っては肌寒いくらいでテラス席より室内の席を希望するひとのほうが多いようでした。

でもここのテラス席が好きなぼくたちは迷わずテラス席を希望。

 

LifeTeria ブログ キハチ 青山本店

土日のランチコースは3種類。

前菜、メイン、デザートの3皿構成の「Delight」が2,700円(税込)。

4皿構成の「Pleasure」が3,780円(税込)。

6皿構成となる「Seasonal」が5,400円(税込)。

 

パスタもセコンドも(そしてたっぷりのドルチェも)食べたかったのでこの日は「Pleasure」をチョイス。

 

LifeTeria ブログ キハチ 青山本店
  • ズワイ蟹とポテトの熱々グラタン

香ばしい風味が食欲をそそるアンティパスト。

これからの季節に良いですね。

 

LifeTeria ブログ キハチ 青山本店
  • 茸の入った牛肉のミートソーススパゲティ

濃厚な味わいのミートソースはオーソドックスな仕上げで安心感のあるテイスト。

 

LifeTeria ブログ キハチ 青山本店
  • 豚ロース肉のチーズ焼き シャンピニオンスパイスソース

カリッと焼き上げられた豚肉に合わせるのはマッシュルームを使ったソース。

少しスパイシーに仕上げてあるところが「キハチ」の流儀ですね。

 

LifeTeria ブログ キハチ 青山本店
  • KIHACHIデザート5種盛り合わせ

4皿構成の「Pleasure」でうれしいのがドルチェ。

この日はマチェドニア、ブディーノ、ジェラート、ティラミス、トルタ・アル・チョッコラータの5種。

食べ応え満点ですね。

 

お天気はちょっと残念でしたが、休日のすばらしいランチでした。

 

───────────────────

・店名   キハチ 青山本店

・住所   東京都港区北青山2-1-19

・電話   050-5797-5344

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年12月26日「青山 キハチ 青山本店

───────────────────