銀座 広島風お好み焼き 宮ちゃん

どんなに探しても実習先に山Pはいない。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

仕事を終えると23時半。

そう言えば働き方改革ってヤツ、世間ではやっているんじゃなかったっけ?

まあいいや、さっさと夕飯食べて帰りましょう。

 

これくらいの時刻で銀座で軽く夕飯を食べられるところと言えば…。

「つるとんたん」とかね。

悪くない。悪くないけど、ちょっと変わり映えしないな。

そうだ、あそこに行ってみよう。

 

LifeTeria ブログ

向かったのは銀座六丁目、「GINZA SIX」の裏手のビル。

 

地下に通じる階段には年季の入った行灯。

本日のお目当は左側のまんなか、「広島風お好み焼き 宮ちゃん」。

 

LifeTeria ブログ 広島風お好み焼き 宮ちゃん

本階段を降りると「広島風お好み焼き 宮ちゃん」の入口が見えてきます。

 

「広島風お好み焼き 宮ちゃん」は広島出身のオーナーが本場の味にこだわってことし2017年の5月に開業したお好み焼き店。

 

月曜日から金曜日までは27時まで営業しています。

 

LifeTeria ブログ 広島風お好み焼き 宮ちゃん

腹も減ったのでちゃちゃっとオーダしちゃいましょう。

まずはこちら。

  • 肉野菜炒め(1,200円)

こちらはポン酢風味の肉野菜炒め。

ポン酢のさっぱり感が深夜のひと品目には好ましく感じられますね。

 

LifeTeria ブログ 広島風お好み焼き 宮ちゃん

そしてもちろん広島風お好み焼き。

そう言えば広島で「広島焼き」、「広島風お好み焼き」と言うことばを発すると地元民から疎んじられると聞いたことがあります。

広島では「関西風」ではない「広島風」こそがスタンダードと言うことなのでしょうね。

  • 肉玉そば(900円)

実は本場で「広島風」お好み焼きを食べたのはいままでいちどだけ、しかもそのいちどと言うのがもう15年くらい前。なので本場の味わいについてはまったくもって不案内なのですがこの日頂いた「肉玉そば」は麺がパリッと香ばしくてなかなか美味でした。

キャベツもたくさん入っていて野菜も摂れますし、深夜に腹を満たすのにラーメンより罪悪感が少ないと言うか(笑)。

 

銀座の深夜メシの候補に入れておきたいと思います。

 

───────────────────

・店名   広島風お好み焼き 宮ちゃん

・住所   東京都中央区銀座6-12-2

      東京銀座ビルディング 地下1階 007号室

・電話   03-6263-9867

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────