新宿 とんかつ にいむら 本店

??

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

ちょっとした所用で雨のなか新宿へ。

台風が近づいていると言うのにあいかわらずすごい賑わいですね、新宿。

 

LifeTeria ブログ とんかつ にいむら 本店

この日の夕食は、極彩色のネオンが輝く歌舞伎町の街並みのなかで落ち着いた佇まいを見せるのがこちら。

「とんかつ にいむら 本店」。

 

LifeTeria ブログ とんかつ にいむら 本店

「とんかつ にいむら」は昭和36年に新宿歌舞伎町に開店、爾来50年にわたってこの地で愛されているとんかつ店。

この本店のほか、西新宿に支店があるようです。

 

場所柄でしょうか、閉店時刻は26時半。

こんなに遅い時刻まで営業しているとんかつ店、あまり聞いたことがありません。

 

LifeTeria ブログ とんかつ にいむら 本店

この日頂いたのはこちら。

  • 山形豚 ロースかつ定食(2,400円)

豚肉のボリュームは200gとまずまず。

衣は薄手ですが、かなりしんなりとしていて、ぼくの好みのざっくりした食感とは違います。

また、とんかつを箸でつかんだだけで豚肉から衣が剥がれてしまいます。

 

山形県産の豚肉はしっかりとした肉質で、味わいは上等。

ただし、けっこう強めの揚げ加減なのでややしっとり感に欠けるところは残念です。

 

場所柄しかたがないのかもしれませんが、分煙されていないのでタバコの煙は気になります。

遅くまで開いているので使いかたによっては便利なお店かもしれません。

 

───────────────────

・店名   とんかつ にいむら 本店

・住所   東京都新宿区歌舞伎町1-23-10

・電話   050-5890-6177

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────