日本橋 好成軒

母さんスゴイな。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

一昨日コレド室町で夕食を摂り、建物の外に出て気づいたのです。

あれ?こんなところに洋食屋さんなんてあったっけ。

 

LifeTeria ブログ 好成軒

なんども前を通り掛かっているはずなのに、ここに洋食屋さんがあったなんて知りませんでした。

その場でちょいと検索するとなんでも創業90年にもなる老舗洋食店なんだとか。

 

非常に興味を惹かれたのですが残念ながら夕食を食べてしまったあとだったので、あらためて昨日訪問。

 

LifeTeria ブログ 好成軒

店内に入ると創業90年、を感じさせる重厚さはまったくなく、壁際に掛けられたテレビのせいか、なんともゆるい雰囲気です。

 

メニューを眺めますとチキンライス、オムライス、カレーライス、海老フライ、ハンバーグ、メンチカツ…洋食店の人気メニューがずらり勢揃い。

迷いますね。

 

LifeTeria ブログ 好成軒

お、これこれ。これ良いじゃないですか。

  • 特選エビフライ ひれかつ 肉しょうが焼 盛合せ定食(1,700円)

海老フライ、とんかつ、生姜焼き、みんな好物。子供か(笑)。

大きめの皿に所狭しと並ぶ生姜焼きやフライ、このビジュアルだけでテンションあがりますね。

 

なかなか立派な大きさの海老フライは衣はカラッと、海老の身はふんわりと仕上られていて悪くありません。

生姜焼きはちょっと味が濃いめ。でもご飯と一緒に頂くならこれもアリかな。

 

実際に頂くとビジュアルほどのインパクトはないのですが、安心して頂ける老舗の味とでも言いましょうか、ほっとするような味わいでした。

 

残念なのは分煙されていないこと。

タバコの煙がかなり気になりましたので、改善して頂きたいですね。

 

───────────────────

・店名   好成軒

・住所   東京都中央区日本橋室町1-13-4

・電話   03-3241-0613

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────