六本木 ニクアザブ 六本木店(前編)

恐ろしい…。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週末は月例の「にくの会」で六本木へ。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店

訪問したのはこちら。

六本木交差点から徒歩30秒、「ニクアザブ 六本木店」。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店

ニクアザブ」は2011年に西麻布にオープンした焼肉レストラン。

現在は西麻布のほか、恵比寿、この六本木店、さらに学芸大学に店舗を展開しています。 

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店

この日は「お得コース」で料理の内容はお店におまかせ。

5,000円でドリンクは飲み放題と言う、六本木としては驚異的なコストパフォーマンスを誇るコースです。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店

それではさっそく料理の紹介を。

  • キムチ盛り合せ

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店

焼きものはすべてスタッフが焼いてくれます。

「もう焼けた?」とか「それ焼き過ぎじゃない?」とか言いながら自分たちで焼くのも楽しいのですが、手慣れたスタッフにお願いしたほうが失敗がなくて良いですね。

  • ネギタン塩

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店
  • 炙り肉寿司

これ間違いなくウマいヤツですね(笑)。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店
  • 朝締め!山梨県産健味鶏2点盛り

こちらはささみ。レア気味に仕上げられています。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店

こちらはもも。

 

前回訪問時も感心したのですが、焼肉レストランで頂く鶏肉、往往にしてコースのオマケと言いますか、腹を満たすためだけにあるようなポジションのものが多いのですが、こちらの鶏はコースの流れのなかでちゃんと存在感があります。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店
  • 牛すじ煮込み

箸休め的なひと品ですが、ピリ辛で悪くありません。ご飯が欲しくなるなあ。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店
  • 肩ロース

しっかりとした味わいのある部位。噛みしめるほどに肉自体の旨味がしみ出します。

 

LifeTeria ブログ ニクアザブ 六本木店
  • 大沢牧場シャトーブリアン

山形県の「大沢牧場」産、豚肉の「シャトーブリアン」。

こちらもきめ細やかな肉質でさっぱりとしていますが、しっかりとした味わいがあり美味。

 

まだまだ焼きものが続きますが、後半の料理はまた明日のブログにてご紹介したいと思います。