築地 築地どんぶり市場

お父さんやるね。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日もオフィスを出ると23時。

そう言えばランチも食べてないんだぜ?

 

築地あたりでちゃちゃっと丼ものでも頂いて帰りますかね。

 

LifeTeria ブログ

築地と言えば8月3日に火事がありましたね。

あの日ぼくは有楽町にいたのですが、銀座付近を低空で旋回し続けるヘリコプターになにごとかと驚いてTwitterを見たところ、築地場外市場で火事が起きて銀座にも煙が流れてきて騒然となっていると知ったのです。

 

あの火事のあおりで閉店を余儀なくされた店舗もありますが、こちらはひっそりと営業を再開していました。

 

LifeTeria ブログ 築地どんぶり市場

「築地どんぶり市場」。

 

ドアもなく、壁も無く、ただ道路沿いにカウンターがあるのみのディープ感ある海鮮丼屋さんです。

 

LifeTeria ブログ 築地どんぶり市場

水曜日〜土曜日は24時間営業。

メニューには英語、中国語も併記されていて、最近は海外からの観光客も多いようです。

 

LifeTeria ブログ 築地どんぶり市場

この日頂いたのこちら。

  • まぐろ・イクラ・ねぎとろ丼(1,000円)

お味ですか?

うーん。鮪だけはギリギリ及第点ですが、業務用食材感たっぷりのねぎとろ、そして、どうしちゃったの?ってくらい味わいの薄いいくらは食べていて悲しくなるクオリティ。

 

もう少しお金足してもうちょっとちゃんとした店で食べれば良かったです。