週末のゴハン

無罪!

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この週末は土日とサーキット三昧の予定だったので、仕事を休んで金曜日から御殿場に滞在。

 

LifeTeria ブログ

古いレーシングカーはピットに佇んでいるだけでも、絵になると言うか、雰囲気がありますね。

 

LifeTeria ブログ

こちらはマツダ757。

1986年と1987年のル・マン24時間耐久レースに参戦し、1987年は総合7位完走/IMSA GTPクラス優勝と言う素晴らしい戦績をもつマシンですね。

 

 

LifeTeria ブログ 名鉄菜館

さ、それではいつもの通りゴハンブログを。

金曜日の夜は「名鉄菜館」。

 

LifeTeria ブログ 名鉄菜館

何を頂いていも安定してウマい、ぼくのお気に入りの中国料理レストランが「名鉄菜館」。

 

LifeTeria ブログ 名鉄菜館

なかでもぼくの好物がこちら。

  • マーボ豆腐(小盆)(1,500円)
  • ライス      (200円)

花椒が効いた本格的な味わいですが、辛みが立ちすぎず絶妙なバランス。

ちょっと癖になる味わいですね。

 

LifeTeria ブログ 名鉄菜館

やめておけば良いのについつい焼きそばも食べたくなってしまいこちらを追加。

  • 豚肉細切り焼きそば(ハーフサイズ)(600円)

焼きそばはパリッと香ばしく炒められていて良いですね。

この香ばしさが焼きそばの醍醐味です。

 

相変わらずの安定の味わいに満足な夕飯でした。

 

LifeTeria ブログ ティンバーライン

そして土曜日の夕飯はこちら。

ぼくが御殿場での定宿にしている安ビジネスホテルから歩きでもアクセスできる近所にある「ティンバーライン」。

 

LifeTeria ブログ ティンバーライン
  • カリカリベーコンサラダ(S)(700円)

このサラダ、なかなかユニークでした。

ベーコン、くるみなどバラエティ豊かな食材のうえに温泉玉子をのせて、さらにガーリックオイルで仕上げ。

ちょっとオイリーでしたが食材の組合せ、風味が楽しいサラダ。

 

LifeTeria ブログ ティンバーライン

そしてメインディッシュはこちら。

  • BIGハンバーグ(1,480円)
  • ライス(200円)

300gと言うボリューム満点のハンバーグは「ティンバーライン」の人気メニュー。

個人的にはもう少し肉肉しいタイプのハンバーグが好きですが、こちらのハンバーグもあっさりとした風味のなかに肉の味わいがあり、なかなか美味でした。