六本木 ジャスミンタイ 六本木店

大豆だったのか!?

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

東京も台風の影響で豪雨となった3連休の中日。

友人に誘われて夕食を摂るために向かったのは飯倉片町交差点。

雨で煙って東京タワーの姿もぼんやりとしか見えません。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店

友人からのリクエストでこの日はタイ料理を。

訪れたのは「ジャスミンタイ 六本木店」。

 

四谷、八重洲、日本橋などにも店舗がある人気タイ料理レストランですね。

タイ通の友人によると、大使館関係者にも高い評価を受けているレストランなんだとか。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店

前にこちらの六本木店、予約なしでフラッと訪れたら、満席で入店できなかったなんてことがありました。

しかしさすがにこの豪雨、普段ほどは混んでいませんね。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • 青いパパイヤのサラダ(1,200円)

いわゆる「ソムタム」ですね。

辛さは控えめにして頂いたのですが、それでもこの湿った陰鬱な空気を吹き飛ばすような爽やかな刺激があります。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • 生春巻き(950円)

定番ものもオーダしておきましょう。見た目もキレイですね。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • 鶏肉のハーブ和え(1,200円)

これ、とても良かったです。

鮮烈なハーブの風味が印象的。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • 海老のすり身トースト揚げ(1,000円)

これはぼくの好物。

香ばしく食欲をそそるできばえです。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • 蟹のカレー炒め(1,800円)

ソフトシェルクラブを使ったリッチなカレー。

スパイシーな風味とちょっとレアめの玉葱のコンビネーションが良いですね。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • 鶏肉の炭火焼き風(1,000円)

こちらも定番。「ガイヤーン」ですね。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • パッタイ(タイ焼きそば)(1,200円)

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • パイナップルチャーハン(1,800円)

実はぼくたちがオーダしたものは違うチャーハンだったのですが、オーダしたものと違う旨をタイ人スタッフに伝えたところ「やっちまった」って感じの表情だったので、ここは日タイ友好のため、そのまま頂くことに。

 

なかなか豪快なルックスですね。

 

LifeTeria ブログ ジャスミンタイ 六本木店
  • バナナのクレープ包み(700円)

デザートはこちら。かなりずっしりとした重さの甘みです。

 

料理はいずれも安定感があり、何をオーダしても安心して頂けるのが良いですね。

 

───────────────────

・店名   ジャスミンタイ 六本木店

・住所   東京都港区六本木5-18-21

      ファイブプラザ 2階

・電話   03-5114-5030

・備考   週末は予約必須です。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2013年06月16日「六本木 ジャスミンタイ 六本木店

───────────────────