銀座 つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

行きます。

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日はちょいと仕事が長引いてしまってオフィスを出ると22時。冴えないですな。

さ、ストレス解消に肉でも食べに行きますかねー。と思ったところで無情にも大粒の雨。

 

…。冴えない日ってのはこんなものです。

仕方ないので近場で夕飯にしましょう。

この時刻からゴハンを食べられるところ…。

 

LifeTeria ブログ つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

と言うことで、最近のぼくの深夜ゴハンの定番である「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店」へ。

 

LifeTeria ブログ つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

週末は行列ができる人気店ですが、木曜日の22時過ぎだと店内のお客さんは七分入りといったところでしょうか。

 

LifeTeria ブログ つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

昨昨夜頂いたのはこちら。

  • 国産牛と松茸 しゃぶしゃぶのおうどん(1,980円)

厚くスライスした松茸が贅沢にあしらわれたメニュー写真に惹かれてついついオーダしてしまったのですが、実際は細かくスライスした松茸がかわいらしくトッピングされているのみ。

それでも芳しい香りが汁にも移り、松茸の風味を楽しめました。

 

しゃぶしゃぶはあっさりとした風味。

単体ではちょっと物足りない感もありますが、松茸の香りを邪魔しないためにはこれくらいで良いのかもしれません。

 

ちょっと優雅な気分に浸れる「つるとんたん」らしいうどんでした。

 

───────────────────

・店名   つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

・住所   東京都中央区銀座5-2-1

      東急プラザ銀座 10階

・電話   03-6264-5326

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2017年07月20日「銀座 つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店

───────────────────