渋谷 立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店

とりあえず??

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週末はちょっとした用事で渋谷へ。

用事を済ませると21時前。

この時刻からひとりで夕飯、となると、この界隈、どこに行ったら良いのか見当が付きません。

 

LifeTeria ブログ 立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店

そんなわけで駅周辺をフラフラ歩いて探検していてたまたま発見したのがこちら。

立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店」。

 

不勉強で知らなかったのですが、この「立喰い焼肉 治郎丸」、新宿に本店を置き、東京都内を中心にすでに10店舗を展開する人気焼肉チェーンなんですね。

 

LifeTeria ブログ 立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店

暖簾ごしに店内を覗くと満席。しかし立喰いゆえ回転は早いようで、10分足らずで案内して頂けました。

 

店内は厨房の周りにカウンター席があるのみ。

カウンター沿いに立つと、背後にはひとがやっとひとり歩けるくらいのスペースしか残されていません。

 

壁には本日用意されている肉の部位とその産地が鮨屋の種札のように札になって掛けられています。

焼肉は1枚からオーダできます。

精肉系のお値段はもっとも安い国産和牛A5ランクの「ブリスケ」が1枚150円、もっとも高い長崎和牛A4ランクの三角バラ、同じく長崎和牛A4ランクの「ヘッドバラ」が1枚300円。

 

LifeTeria ブログ 立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店

さ、それではさっそく焼肉を楽しみましょう。

  • 国産和牛A5 ブリスケ(150円/1枚)

和牛A5ランクなのでもう少し肉自体の旨味が欲しいですが、お値段は安めなので良しとしましょう。

 

LifeTeria ブログ 立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店
  • 仙台牛A5 ソトモモ(260円/1枚)

この日オーダしたなかではもっとも高い部位がこちら。
仙台牛のA5ランクとなっていたので、ちょっと期待。

しかし、肉質こそきめ細やかですが、味わいと言う面ではちょっと期待値に及ばず。

あっさりとした風味は悪くないのですが、もう少し肉自体の味の濃さが欲しいところです。

 

LifeTeria ブログ 立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店
  • 国産和牛A5 バラ山(190円/1枚)

で、実はあまり期待していなかった「バラ山」。

こう言う部位って下手すると脂っこいだけで味わいなんてなかったりしますからね。

 

しかし、良い意味で予想は裏切られ、この「バラ山」が、この日いちばん良かったのです。

確かに脂が乗りすぎているきらいはありますが、脂自体は香り良く美味。

 

LifeTeria ブログ 立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店

サシの強い部位のほうが良かったので、こちらを追加

  • 国産和牛A4 バラ板(180円/1枚)

「バラ板」も悪くないですね。

 

滞在時間20分、まずまず満腹になって2,000円台前半。

高価な部位をオーダするよりも、お値頃の部位をたくさん頼んだほうが満足感はあるかも。

 

立喰いゆえ落ち着いて食事を楽しむと言う雰囲気ではありませんが、腹が減ったときに気楽に焼肉を楽しめるのは良いですね。

ひとり焼肉がしたくなったらまた訪問してみたいと思います。

 

───────────────────

・店名   立喰い焼肉 治郎丸 渋谷道玄坂店

・住所   東京都渋谷区道玄坂2-6-7

      RISM渋谷 1階

・電話   050-5593-8456

・備考   月曜日〜土曜日は29時まで営業。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────