大崎 パンネビーノ 大崎ブライトコア店

牛丼!?

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は大崎でちょっとした所用を済ませたあと、大崎界隈で夕食を摂ることに。

 

LifeTeria ブログ パンネビーノ 大崎ブライトコア店

向かったのは大崎駅の東側、ここ数年で急速な再開発が進んでいる北品川エリア。

オフィスが増えたせいか、このあたりの飲食店、どこも賑わっていますね。

今夜はこちらにしましょうか。

再開発ビルのひとつである「大崎ブライトコア」の1階「パンネビーノ 大崎ブライトコア店」。

 

パンネビーノ」は焼鳥の「一番どり」や焼肉の「牛傳」などを運営する株式会社ジェーシー・コムサが洋食の「つばめグリル」とコラボして展開するカジュアルなイタリアン。

 

LifeTeria ブログ パンネビーノ 大崎ブライトコア店
  • 自家製スモークチキンと健康野菜‘ケール’のコブサラダ(890円)

ボリュームたっぷり。味も悪くありません。

 

LifeTeria ブログ パンネビーノ 大崎ブライトコア店
  • ピッツァ マリナーラDX(1,480円)

店内の造作もメニューの印象もカジュアルだったので、正直あまり期待していなかったのですが、このマリナーラ、なかなかよかったです。

 

ドイツの岩塩を使用し15時間以上低温熟成発酵させると言う生地は、軽めで気持ちの良い食感。

ふんだんにトッピングされたサラミの風味がトマトの酸味に良く合います。

 

LifeTeria ブログ
  • 自家製アイスバインとキャベツのガーリックオイルスパゲティ(1,180円)

ディチェコ製のスパゲティは適度なコシとハリがあり良いですね。

このパスタの場合、キャベツの甘さと塩味のバランスが「キモ」だと思うのですが、その点ではちょっと塩気が強すぎでしょうか。でも全体なテイストはまとまりがあって悪くありません。

 

カジュアルですがなかなか楽しめるイタリアンでした。

 

───────────────────

・店名   パンネビーノ 大崎ブライトコア店

・住所   東京都品川区北品川5-5-15

      大崎ブライトコア 1階

・電話   050-3469-8812

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────