京橋 寿美吉

カワイイは正義。

 

はい、それではLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日はちょっと重ためのランチを食べてしまったので、夕飯は軽めに。
外はまたしても雨。

雨だととたんに遠出する気が失せるので、昨夜もオフィスの近場で夕食を済ますことに。

 

LifeTeria ブログ 寿美吉

「ダバ インディア」でカレーを食べるか。

それとも八重洲地下街の「エリック サウス」でビリヤニを食べて帰るか。

 

そんなことを考えつつ八重洲の仲通りをうろうろしていてたまたま目に入ったお店がこちら。

 

「寿美吉(すみよし)」なる蕎麦/うどん店です。

軽く麺類ってのも悪くないですね。入ってみましょう。

 

LifeTeria ブログ 寿美吉

店を入る前は蕎麦も悪くないな、と思っていたのですが、いざ席に着くとけっこうタバコ臭い。

蕎麦屋と言っても、夜は居酒屋のような使いかたをするお客さんが多いようです。

こんなにタバコ臭いのに蕎麦ってのもね。ってわけで、オーダしたのはこちら。

ついさっきまでカレーモードだったからってわけでもないのですが。

  • カレー南蛮うどん(950円)

蕎麦屋やうどん屋のカレー蕎麦、カレーうどんってのはちょっと甘めの汁が特徴的だったりするのですが、こちらのカレーうどんはとそれほど甘さを感じさせずキリッとした味わい。

 

でも目立つところはそれくらいで、あとは、ひとことで言うとまったくもってフツーのカレーうどん。

食べ進むにつれてちょっと勢いが続かないと言いますか、飽きがくるようなお味でございました。