三田 ローヴン(Roven)

(Φ_Φ)

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は田町でちょっとした打合せを終えてから夕飯。

ベタベタしたよどんだ空気が肌にまとわりつくいやな暑さに遠出はあきらめて、田町駅から近いこちらへ。

 

LifeTeria ブログ Bistro Roven ビストロ ローブン

田町駅の三田口を降りて第一京浜に沿って右手に歩き、すぐに裏手に回ると見えてくる「ローヴン(Roven)」。

 

LifeTeria ブログ Bistro Roven ビストロ ローブン

ローヴン」は壁画の制作や不動産業を手掛ける「株式会社カブトス」が運営する小さなビストロ。

 

ビストロと言っても、メニューを眺めるとビストロっぽい料理はほとんどラインナップされていません。

メインディッシュは「ロールキャベツ」と「ハンバーグ」がウリと言う一風変わったビストロなのです。

 

LifeTeria ブログ Bistro Roven ビストロ ローブン

 

 

LifeTeria ブログ Bistro Roven ビストロ ローブン

この日もメインディッシュはハンバーグを頂くことにして、前菜3皿は2名でシェアと言う目論見です。

まずはこちら。

  • グラナーパダーノ・ミモレット・フェタ 3種のチーズと生ハムのシーザース M(1,050円)

 

LifeTeria ブログ Bistro Roven ビストロ ローブン

温かい前菜のひと皿目はこちら。

  • アボカドとベーコンのオリーブオイルソテー(650円)

シンプルですがボリュームたっぷりお値段お手頃なところがうれしいですね。

 

LifeTeria ブログ Bistro Roven ビストロ ローブン

前菜の最後はこちら。

  • 自家製オイルサーディンとラタトゥイユの香草パン粉焼き(900円)

サーディン特有の臭みはありますが、サーディン好きならむしろ好ましいと感じるくらいの風味でしょうか。

 

LifeTeria ブログ Bistro Roven ビストロ ローブン

そしてお待ちかねのハンバーグ。

  • ハンバーグステーキ 200g デミグラスソース(1,400円)

 

LifeTeria ブログ Bistro Roven ビストロ ローブン

ハンバーグは大きさが150gと200gの2種類、ソースがデミグラスソース、トマトソース、ホワイトソースの3種類。

 

この日は200gをチョイスしましたが、200gだとけっこう重量感がありますね。

 

そしてこのハンバーグがですね、なかなかウマいのです。

肉の味わい、食感をしっかりと引き出す肉の挽き具合。

巷でよく見かけるふわふわ感、ジューシーさばかり重視したハンバーグでは味わえない肉の充実感がありますね。火入れもジャストな火加減で、肉の香ばしさ・風味も上々です。

 

うん、前回も良かったのですが、今回も満足。ここのハンバーグ、好きですね。

次回は違うソースも試してみたいと思います。

 

───────────────────

・店名   ローブン(Roven)

・住所   東京都港区芝4-13-11

・電話   03-3452-5110

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆☆★★

      (3点:けっこうオススメ!)

・参考記事 2016年08月31日「三田 ローヴン(Roven)

───────────────────