2017夏休み絵日記(その3 〜ロータスガーデン)

こわい…。

 

はい、それでは更新が遅くなりましたが、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この夏も御殿場高原でのんびりしていたのですが、近年の富士登山ブームのせいでしょうか、毎年毎年宿が取りづらくなっているような気がします。

 

ことしは2ヵ月前に宿を予約したのですが、ぼくが常日ごろ愛用している安宿はその時点ですでにして満室。

やむなく、足柄サービスエリア内にある、いわゆるハイウェイホテルってヤツに宿泊したのですが、部屋は狭いバスルームは狭い、ドアが薄くて廊下の声が筒抜け、フロントがまるでシロウトと良いトコロがまったくないヒドい宿でございました。

 

そしてこの日も朝から厚い雲に覆われ終日雨模様。

なので、ホテルに籠って仕事をしていたのですが、動かなくても腹は減るもので、サービスエリア内で遅めのランチを食べることに。

 

LifeTeria ブログ ロータス・ガーデン

で、いちばんちゃんとしてそうなレストランがこちら。

「ロータス・ガーデン」。

 

看板には「富士山の見えるレストラン」とありますが…。

 

LifeTeria ブログ ロータス・ガーデン

もちろんこの天気では富士山の姿は見えず…。

テラス席もあるので、晴れたら気持ち良さそうです。

 

LifeTeria ブログ ロータス・ガーデン

頂いたのはこちら。

  • US300gステーキ(1,780円)

USプライムビーフのチャックアイロール(肩ロース)は300gなのでボリュームもまずまず。

脂も多すぎませんし、肉質は思いのほかきめ細やか。

赤身の味の濃さと言う面ではちょっと物足りませんが、癖の少ない風味で、お値段から想像するよりずっと上質の味わいでした。

サービスエリアで頂くゴハンとしてはまったくもって悪くありませんね。

 

来週からはまた通常のブログに戻ります。