渋谷 長崎飯店 渋谷店

きゅうりウマいね。

 

はい、それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとした打合せがありまして、20時に渋谷到着。

打合せは21時から。

そのあとで夕飯となると少し遅くなってしまいますので、21時までに食べ終わるようなものを…と思い飲食店を探したのですが、渋谷ってホント店が多すぎて、逆に悩みますよね。

 

LifeTeria ブログ

道玄坂を上って…。

お。こういう路地良いですね。

なにかありそうな予感がします。

ちょっと入ってみましょう。

 

LifeTeria ブログ 長崎飯店 渋谷店

ほら、ありました。

「長崎飯店 渋谷店」。

 

「中国料理」と銘打っていますが、看板に大書されているのは「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」。

外から店内を窺うとなかなかの賑わいです。

 

その場で検索すると、このお店、「孤独のグルメ」にも登場したことがあり、けっこうな有名店だったのです。

 

LifeTeria ブログ 長崎飯店 渋谷店

それではさっそく料理のご紹介を。

  • 春巻(670円)

「孤独のグルメ」で主人公が食べていたのがこの「春巻」。

 

平べったい独特のフォルムの春巻、具材は少なめで、どろりとした餡状。

特段ウマいと言うものではありません。

街場の中国(風)料理店のものとしてはまずまず、と言ったところです。

 

LifeTeria ブログ 長崎飯店 渋谷店

そしてもちろんこちらも。

  • 特上皿うどん(1,140円)

皿うどんは通常の「皿うどん」が930円、具材がアップグレードされた「特上皿うどん」が1,140円。

麺は細麺を揚げた硬い麺と太麺の柔らかい麺の2種類から選べます。

ぼくはもっぱら硬麺派なのでこの日も細麺をチョイス。

 

大皿にてんこ盛りのボリュームにまずはびっくり。

一瞬食べきれるか不安になりました。

しかし、麺のボリュームはさほど多くなく、また細麺なので重さは感じません。

具材も野菜がたっぷりで、味付けもくど過ぎず、これ、意外にあっさりといけちゃいます。

 

店内は狭いですし、ゆっくり寛げるような店ではありませんが、打合せ前の腹ごしらえとしてはバッチリでした。

 

───────────────────

・店名   長崎飯店 渋谷店

・住所   東京都渋谷区道玄坂2-10-12

      新大宗ビル3号館 1階

・電話   03-3464-0528

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────