田町 まんまや

そりゃそうだ。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨夜は田町で用事を済ませたあと、友人と軽く食事をすることに。

 

LifeTeria ブログ 古民家居酒屋 まんまや

向かったのは慶應仲通商店街を入り、最初の路地を入ったところにある「まんまや」。

風情ある姿に、前からいちど訪問してみたいと思っていたのです。

 

LifeTeria ブログ 古民家居酒屋 まんまや

古民家をリノベーションした店舗は古材を活かした仕上げでなかなか趣があり落ち着ける雰囲気。

ただし喫煙可なので、隣人が喫煙者だとちょっと煙たいですね。

 

LifeTeria ブログ 古民家居酒屋 まんまや

それでは料理の紹介を。 

  • 直送鮮魚のお刺身三種盛(1,380円)

この日の三種盛は鮪、鱸、そして右手前が「ちびき」。関東では「赤鯖」などと呼ばれることが多いようです。

 

LifeTeria ブログ 古民家居酒屋 まんまや
  • 赤なすとお野菜の揚げだし(780円)

野菜をたっぷり頂けるのがうれしいですね。

 

LifeTeria ブログ 古民家居酒屋 まんまや
  • 大串焼鳥 ねぎま (350円/本)
  • 大串焼鳥 ぼんじり(350円/本)

かなりおおぶりでひと串でもボリューム感があります。

 

LifeTeria ブログ 古民家居酒屋 まんまや
  • 大串焼鳥 つくね (350円/本)

「つくね」はちょっと普通、かな。

 

LifeTeria ブログ 古民家居酒屋 まんまや
  • 石焼きチャーハン(880円)

鴨肉の治部煮あんかけ炒飯と言う一風変わった炒飯がこちら。

これを炒飯と言って良いか微妙ですが、味のまとまりは良く、これはこれでアリ、かな?

 

ほとんど呑まずと言うこともあって、お会計はひとり4,000円ほど。

雰囲気も良く、コストパフォーマンスもまずまず。

金曜日、土曜日は28時まで営業していますし、使い勝手の良さそうな居酒屋でした。

 

───────────────────

・店名   まんまや

・住所   東京都港区芝5-20-20

・電話   050-3463-9228

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────