京橋 ブルーパパイヤ・タイランド 京橋エドグラン店

!?

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

仕事を終えて夕食を食べて帰ろうと思ったのですが、オフィスを出るとけっこう本降りの雨。

なんだか最近、雨が多いですね。

 

LifeTeria ブログ ブルーパパイア・タイランド 京橋エドグラン店

そんなわけで、遠出は諦めてオフィスの近場で夕食を摂ることに。

蒸し暑いですし、ここなんて良さそう。「ブルーパパイア・タイランド 京橋エドグラン店」。

 

LifeTeria ブログ ブルーパパイア・タイランド 京橋エドグラン店

ブルーパパイア・タイランド」は恵比寿に本店を構え、「ソムタム(青パパイア)のサラダ」に代表されるタイ東北部「イサーン地方」の料理を得意とするタイ料理レストラン。

 

ここ京橋のほか、麻布十番、横浜にも支店があります。

 

LifeTeria ブログ ブルーパパイア・タイランド 京橋エドグラン店

それでは料理のご紹介を。

  • ヤムウンセン(1,050円)

さっぱりとした酸味とフワッと香るナンプラーが食欲をそそるひと品。

辛さも程よく、食べやすいですね。

 

LifeTeria ブログ ブルーパパイア・タイランド 京橋エドグラン店

炭水化物は控えめにしているのですが、ついついタイ料理レストランに来ると食べたくなってしまうのがこちら。

  • パッタイ(1,000円)

「パッタイ」は米粉でできたセンレックと呼ばれる麺を炒めた焼きそば。

「ブルーパパイヤ」のパッタイは、ちょっと甘めで濃いめのテイスト。

ぼくはもう少しスッキリした味わいのほうが好みですが、魚介などの具材とナッツや香味野菜のアクセントのバランスが良くてウマいですね。

ちょっと食べ過ぎましたが良い夕飯でした。

 

───────────────────

・店名   ブルーパパイヤ・タイランド 京橋エドグラン店

・住所   東京都中央区京橋2-2-1

      京橋エドグラン 地下1階

・電話   050-5594-2004

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────