田町 五韓満足 田町店

意外に映像とマッチしているような。

 

はい、それでは8月最初のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週の金曜日は友人たちと「にくの会」。

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店

訪れたのは田町駅より慶應仲通商店街を入り、最初の路地を右手に入った先の「五韓満足」。

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店

この日は「山形牛ユッケもついた五韓コース」と言う呑み放題込みで5,500円(税込)のコースを頂きました。

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店
  • サラダ

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店
  • 具沢山のチャプチェ

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店
  • ユッケ

こちらはコースの目玉でもある山形牛の「ユッケ」。

味は悪くありませんが、量は控えめ。

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店
  • 焼肉3種盛り

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店
  • 高級山形牛3種盛り
  • 壺付けやわらかカルビ

なぜか「舟盛り」でやってくる「高級山形牛3種盛り」は「ロース」、「上カルビ」、「カルビ」と言うラインナップ。

どちらかと言うとサシが多めの部位のほうが良い印象でした。

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店
  • クッパ

なんとも表現しづらいのですが、ちょっと変わったテイストでした。

「山形牛ユッケもついた五韓コース」の料理はここまでなのですが…。

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店

もうちょっとイケるよね、と言うことでこちらを追加。

  • ざぶとんの焼きすき(奥久慈卵黄添え)(980円)※
  • 焼きすき用一口ごはん        (200円)

※写真は2皿分

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店

薄めにスライスされた「ざぶとん」を一瞬炙って奥久慈卵の濃厚な卵黄を絡めて、ひと口ご飯に巻いて頂きます。

ご飯に添えられたピンク色のソースはビーツを使った醤油のソースだそうです。

 

これはなかなかウマかったですね。

 

LifeTeria ブログ 五韓満足 田町店
  • デザート

料理にもう少しボリューム感が欲しいところはありますが、5,500円(税込)と言うお値段を考えれば、肉の質、ボリュームのバランスはまずまずでしょうか。

使い勝手が良さそうな焼肉レストランでした。

 

───────────────────

・店名   五韓満足 田町店

・住所   東京都港区芝5-16-9

      吉野電機製作所ビル 1階

・電話   050-5590-6169

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────