日本橋 王ちゃんの中華 日本橋店

かわい…い?

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日はちょっとした用事があり、うだるような暑さのなか徒歩で日本橋へ。

こう暑いとなんかパンチの効いたものが食べたくなりますよね。

パンチが効いたもの。

…そうだ、あそこなんかどうだろう。

 

LifeTeria ブログ 王ちゃんの中華 日本橋店

日本橋室町の「王ちゃんの中華(わんちゃんのちゅうか)」。

 

「王ちゃんの中華」の「王ちゃん」とは、このレストランのオーナー兼料理長である王さんのこと。

22歳の若さで中国の特級調理師となり、日本ではふぐ調理師免許も取得したというユニークな経歴を持つかたのようです。

 

LifeTeria ブログ 王ちゃんの中華 日本橋店

入口を入ると左手に小上がり、右手にテーブル席。

小上がりでは近所のサラリーマン達でしょうか、宴もたけなわ、だいぶ盛上がって大騒ぎの最中。

 

LifeTeria ブログ 王ちゃんの中華 日本橋店

まずはこちらから。

  • 棒棒鶏(500円)

500円と言うお値段ですが、それなりにボリュームもあり味わいも上々です。

 

LifeTeria ブログ 王ちゃんの中華 日本橋店

そしてちょっとパンチのあるものが食べたかったのでこちらを。

  • 担々麺(880円)

辛さは抑えめで、甘さが勝っている独特の担々麺。

ウマいことはウマいのですが、ぼくはこの甘さが無いほうが好みかな。

ちょっと好みが別れそうな味わいでした。

 

実はメニューには「蚫のオイスターソース」、「フカヒレの姿煮」などと言ったメニューもラインナップされていますので、次回はもう少し本格的なメニューも試してみたいですね。

 

───────────────────

・店名   王ちゃんの中華 日本橋店

・住所   東京都央区日本橋室町1-12-7

      望月ビル 1階

・電話   03-3272-7662

・備考   原宿にも支店あり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年10月08日「日本橋 王ちゃんの中華 日本橋店

───────────────────