六本木 韓美膳 六本木ヒルズ店

ドンキからの帰り道ってぜったい頭のなかで♪ドンドンドン〜ドーンキーって唱ってるよね。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

梅雨だから仕方ないのですが、この湿度どうにかなりませんかね。街中を除湿してほしいです。

雨になるととたんに行動範囲が狭くなるぼく、昨夜は降りしきる雨に遠出する気力を失くし、いちども地上に出ないで移動できる六本木ヒルズへ。

 

LifeTeria ブログ

急に暑くなったので、なんとなくスタミナが付きそうな料理を、ってことでこちら。

六本木ヒルズノースタワーの地下1階、「韓美膳(ハンビジェ) 六本木ヒルズ店」。

 

「韓美膳」はぼくも時おり訪問している「素饍齋(ソソンジェ)」と同じく「東亜トレーディング」グループの韓国料理レストランですが、「素饍齋」と比べるとグッとカジュアルで、この六本木ヒルズにある店舗も弁当などのデリカテッセンとカウンター席での簡単な食事のサービスと言うスタイルです。

 

LifeTeria ブログ

この日ぼくが頂いたのはこちら。

  • 牛プルコギセット(1,200円)

湯気が立つ熱々のプルコギセットをいつも通り写真に納め…いただきます。

と思ったら、なぜかお隣の外国人にからまれまして。

 

「良いレンズ使ってるね」

「…サ…サンキュー」

「ずっとニコン使ってるの?」

「…そう」

「オレキヤノン派なんだ。今日も60D持ってるよ」

「…そりゃいいね(って言うかオマエのカメラなんて興味ねーよ)」

「どんな写真撮っているの?」

「風景とか(ホントはメシばっかり撮っていますが嘘つきました)」

「写真学校の生徒なの?」

「いや単なる趣味だよ(って言うか見てワカンネーのかよオマエと同い年くらいのオッサンだよ)」

 

ちょっと面倒だったので(笑)、急いでプルコギ食べて…あ…急いで食べたからプルコギの汁がワイシャツに飛んじゃったじゃん…。

そそくさと席を立ったら彼もぼくと同じタイミングでお会計。ストーカーされる女子の気持ちがちょっとだけわかりました(汗)。

次回はからまれるにしても女子にからまれたいと思います。

 

あ、そうそう。プルコギ。

プルコギは大味ですが、とにかくボリュームたっぷり。ビビンパを入れるような深い器に牛肉も野菜もたっぷり。1,200円と言うお値段を考えるとちょっと得した気分でした。

 

───────────────────

・店名   韓美膳 六本木ヒルズ店

・住所   東京都港区六本木6-2-31

      六本木ヒルズ ノースタワー 地下1階

・電話   03-6447-0099

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────