銀座 ぎんざ磯むら 銀座本店

サイトも清々しい自虐っぷりなのでオススメ(笑)。
http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は早めに仕事を切り上げて暮色が迫る銀座へ。

前から、早めに仕事を上がれたら訪れてみようと考えていたお店があるのです。

 

LifeTeria ブログ ぎんざ磯むら 本店

それがこちら。

ぎんざ磯村 銀座本店」。

 

ぎんざ磯村」は昭和59年創業の串揚げ屋さん。

昭和59年なんてついこの前じゃない、なんて思ってしまったのですが、いやいや、30年以上も前ですからね。

老舗、と言っても良いくらいですね。

 

階段を降りて暖簾をくぐると、30年の重みが感じられる落着いた佇まいのインテリア。

大人の雰囲気でなかなか良いですな。

 

で。案内されたカウンター席に着席したのが18時半。

なぜこんな早めの時間帯に訪問したか、と言いますと、実は17時から19時半までは「タイムサービス」があるのです。

 

19時半までなら、通常3,650円の「橘串」が2,150円。なのです。

 

LifeTeria ブログ ぎんざ磯むら 本店

そんなわけで注文はもちろんこちら。

  • 橘串 タイムサービス(2,150円)

「橘串」は串揚げ12本、スティック野菜、ご飯、赤出し、香の物、シャーベットのセット。

この日の串揚げのラインナップは以下の通り。

 

・芝海老

・牛肉

・椎茸

・蒲鉾

・オクラとチーズ

・豚肉と葱

 

LifeTeria ブログ ぎんざ磯むら 本店

・海老 

 

LifeTeria ブログ ぎんざ磯むら 本店

・アスパラガス

・じゃがいもとベーコン

・帆立貝

・餅明太子

・サーモン

 

パン粉は非常にきめ細やかで、油切れも良く油の重さを感じさせない仕上がりはさすが老舗と言ったところでしょうか。

タイムサービス、なかなかのお値打ちでした。

 

───────────────────

・店名   ぎんざ磯むら 銀座本店

・住所   東京都中央区銀座4-10-3

      セントラルビル 地下1階

・電話   050-5868-8446

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────