天王洲アイル タイキッチンアロイ

パワーワードですね。

 

さ、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は夕食に遠出する時間がなく、家の近所で簡単に夕食を摂ることに。

 

LifeTeria ブログ タイキッチン アロイ

訪れたのは天王洲アイルの「シーフォートスクエア」1階のタイ料理レストラン「タイキッチンアロイ」。

 

LifeTeria ブログ タイキッチン アロイ

いつも不思議に思うのですが、タイ料理って「ハズレ」の店が少ないと思いませんか?

単にぼくがタイ料理オンチなだけなのかもしれませんが、だいたいなに食べてもウマく感じてしまうと言う(笑)。

 

で、この「タイキッチンアロイ」。

こちらも味は安定感が有って家の近所でチャチャッと夕飯を頂きたいときには重宝しているのです。

 

LifeTeria ブログ タイキッチン アロイ

まずはこちらから。

  • ヤムウンセン(980円)

スッキリした酸味に程よい辛さ、香草の香りが食欲をそそります。

辛さなどは日本人向けにローカライズしていると思いますが、バランス良く美味。

 

LifeTeria ブログ タイキッチン アロイ

パッタイを食べようとこころに決めていたのですが、メニューを見てちょっとこころ変わり

  • カオソーイ(980円)

いちど揚げた卵麺をココナッツミルクを加えたカレースープで頂くのが「カオソーイ」。

スープはココナッツミルクのせいか、けっこう甘さがありますね。

食べ始めて最初のうちはなかなかウマいのですが、食べ進むにつれて、もう少し刺激、辛さが欲しくなりますね。

 

料理にはいずれも強烈なインパクトこそありませんが、安心して頂ける安定感。

お値段お手頃、使い勝手の良いタイ料理レストランです。

 

───────────────────

・店名   タイキッチンアロイ

・住所   東京都品川区東品川2-3-10

      シーフォートスクエア北ウィング 1階

・電話   03-5782-9811

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2016年04月29日「天王洲アイル タイキッチンアロイ

───────────────────