銀座 エルベ

水ようかん??

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日は夕飯を食べるために東銀座の裏通りへ。

お目当てはこの界隈で評判の良いとんかつ店だったのですが、引き戸越しに店内を覗くと満席。

しかし飲食店が軒を連ねるこのエリア、お店探しにはまったく困りません。

 

LifeTeria ブログ エルベ elbe

振返ればこんなレストラン。

1975年創業、40年の歴史を誇るシチューのお店「エルベ

 

LifeTeria ブログ エルベ elbe

この日頂いたのはこちら。

  • ビーフシチュー(2,100円・税込)

土鍋でグツグツと煮立ったままテーブルに運ばれるシチューをちょっと冷まして、まずはひと口。

うーん、これは個性的ですね。

酸味やコクをあまり感じさせない、スッキリした味わい。

実はこのシチュー、赤ワインではなく日本酒を使用していると後で知って、この個性的な味わいに納得。でした。

 

味わい自体の好みは分かれそうですが、ビーフがたっぷりと投入されていてボリューム感は満点ですし、お値段も銀座としてはお手頃。

この地で永く愛されている理由がわかるような、良心的なビーフシチューでした。

 

───────────────────

・店名   エルベ

・住所   東京都中央区銀座3-13-17

・電話   03-3541-2050

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────