表参道 UMAMI BURGER 青山店

思うよねー。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

5月とは思えない肌寒い夜、降り立ったのは表参道。

 

LifeTeria ブログ UMAMI BURGER 青山店

向かったのはこの3月にオープンした「UMAMI BURGER 青山店」。

 

UMAMI BURGER」はロサンゼルス発祥のハンバーガーレストラン。

店名の「UMAMI」は、これは文字通り、日本語の「旨味」に由来するもの。

旨味を最大限に引き出すために、ソースには昆布、醤油、ホイセン(海鮮醤)、干しキノコなどを調合しているという個性派ハンバーガーが人気なんだそうで。

 

LifeTeria ブログ UMAMI BURGER 青山店

ハンバーガーの前にまずはこちら。

  • サイドサラダ(500円)

スッキリとしたビネガーの風味が食欲をそそる上等なサラダ。ボリュームもたっぷりしていてグッドです。

 

LifeTeria ブログ UMAMI BURGER 青山店

この日チョイスしたハンバーガーはこちら

  • Umami ウマミ(1,380円)
  • Tempura Onion Rings テンプラオニオンリング(600円)

店名を冠した「Umami」はビーフパティにパルメザンフリコ、ローストシイタケ、ローストトマト、キャラメルオニオンを添えて、ソースは「ウマミケチャップ」。

 

正直ですね、あまり期待していなかったのですよ「UMAMI BURGER」。

最近アメリカ発祥のハンバーガーレストラン、いろいろ上陸していますが、まあこう言ったらなんですけど、どれもこれも味がクドくて、大味。

 

そんなわけでコイツもその類かな、と思いひと口頬張ると…。

お。コレは違いますね。他のヤツと違う。

 

けっこう重量感のあるパティはミディアムレアで焼上げてもらったせいか、やや柔らかめ。

けっこうジューシーでぼくの好みとは違うのですが…ぼくはもう少し肉肉しいと言いますが、もっと赤身の旨味が感じられるほうが好みなので…肉自体の味わいは上等。

「ウマミ」を添える「ローストシイタケ」などとのコンビネーションも良好。

そして何より、コッテリゴッテリしたソースまみれでない点が良いですね。

 

ただしバンズはあえて、なのかどうかはわかりませんが、主張に乏しく意外に普通。でした。

 

なかなか個性的で満足感の高いハンバーガーでしたが、ドリンクも入れると3,000円オーバー。

ちょっと気軽に食べられる値段ではないところは残念です。

 

───────────────────────────────

・店名   UMAMI BURGER 青山店

・住所   東京都港区北青山3-15-5

      ポルトフィーノ 1階

・電話   03-6452-6951

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────