恵比寿 とりなご 恵比寿店

こう言うのちょっと好き(笑)。

 

それでは月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

先週末は友人のお誘いで恵比寿で夕食。

 

LifeTeria ブログ とりなご

お邪魔したのは「とりなご 恵比寿店」。

 

LifeTeria ブログ

とりなご」は京都福知山に本店がある鳥料理店。

東京にはこの恵比寿店のほか、2015年に三軒茶屋店もオープンしています。

 

LifeTeria ブログ とりなご

それでは料理のご紹介を。

 

  • にゃんこサラダ(600円)

 

LifeTeria ブログ とりなご
  • 鶏たたき(700円)

 

LifeTeria ブログ とりなご
  • ささみ(200円/1本)

 

LifeTeria ブログ とりなご
  • ねぎま(200円/1本)

 

LifeTeria ブログ とりなご
  • 山角(ぼんじり)(200円/1本)

 

LifeTeria ブログ とりなご
  • 皮(200円/1本)

 

LifeTeria ブログ とりなご
  • 名物からあげ(400円/1ピース)

「名物からあげ」はひとつが普通サイズの唐揚げの5〜6個くらいの大きさでしょうか。

非常にボリュームがあります。これは人気メニューなので売切れる場合もあるとのこと。

 

LifeTeria ブログ

そしてこちらが「とりなご」の看板メニュー「鴨すき」。

  • 鴨すき(3,500円/1人前)

具材は薄くスライスした鴨と、ビックリするくらい大量の葱。

この二つをさっと鍋にくぐらせて、たれなどは使わずにそのまま頂くと言う、とてもシンプルな料理です。

 

LifeTeria ブログ とりなご

この日は4人で2人前を頂きましたが、前菜をいろいろつまんでいましたので、ボリューム的にはけっこう満足。

 

〆めの炭水化物はラーメン、うどん、和そば、雑炊の4種類。

こちらは葱の甘みがたっぷりと抽出された出汁に投入して頂きます。ぼくたちは「和そば」を頂いたあとに、さらに「雑炊」まで頂きました。どちらもウマかったけど、もう満腹(笑)。

 

軽く呑んでお会計は6,000円弱。

料理のクオリティ、ボリューム、恵比寿と言う立地を考えると、お値段も非常にリーズナブルと言えると思います。ご招待ありがとうございました!