日本橋 高屋敷肉店

…「フリーダム兄」とは?

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

 

こちらは東京都足立区の「工場で働く男子」26社29人が登場する写真集。

 

公式サイトによりますと「意外かもしれませんが、足立区は『東京都23区内で製造業が2番目に多い』地域になります。しかしながら、あまりものづくりのイメージを持たれていません。でも実際には、知る人ぞ知る、業界では有名な素晴らしい工場が沢山あります」とのこと。

 

なお、29人の一覧はこちらからもご覧頂けます

んーイケメソの定義はひとぞれぞれだからねぇ。

でもモノを作れる男子ってそれだけでカッコ良いですよね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は「にくの会」で日本橋へ。

 

LifeTeria ブログ 高屋敷肉店

訪問したのは友人の推薦の「高屋敷肉店」。

場所は高島屋の裏手、吉野鮨のお隣ですね。

 

LifeTeria ブログ 高屋敷肉店

「高屋敷肉店」は2014年オープンの焼肉レストラン。

リーズナブルに雌牛ロースとホルモンを楽しめると言うことで人気を博しているようです。

この日も満席で、予約無しで訪問したお客さんは入店できず。

 

LifeTeria ブログ 高屋敷肉店

この日はドリンク飲み放題も込みで5,000円のおまかせコースを組んで頂きました。

 

  • 前菜盛り合わせ
  • ゴマサラダ

 

LifeTeria ブログ 高屋敷肉店
  • やみつき旨辛牛スジ
LifeTeria ブログ 高屋敷肉店
  • ホルモンオススメ盛り
LifeTeria ブログ 高屋敷肉店
  • 厚切りロース
LifeTeria ブログ 高屋敷肉店
  • 雌牛肉厚ロース食べ比べ

この日の食べ比べは「亀の子」、「トウガラシ」、「肩三角」、「マクラ」、「みすじ」の5種。

このなかでは赤身の味が濃い「肩三角」とほどよくサシが入った「みすじ」が良かったですね。

 

LifeTeria ブログ 高屋敷肉店
  • えんがわ1本焼き

「えんがわ」とは聞いたことがない部位ですね。

にんにくがたっぷりすり込まれています。

 

LifeTeria ブログ 高屋敷肉店

ロースターの上に乗せるとこんな感じ。

ちょっと焼きにくいですね(笑)。

 

でもこの部位、肉の旨味もしっかりあって悪くありません。

 

LifeTeria ブログ 高屋敷肉店

〆めはこちら。

 

  • 一口冷麺

 

飲み放題込みで5,000円でこの内容、なかなかのコストパフォーマンスでした。

席と席の間が狭かったり、忙しくてなかなかスタッフが捕まらなかったりと不便な点もありますが、日本橋でこのお値段であれば、許容範囲かと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   高屋敷肉店

・住所   東京都中央区日本橋3-8-10

      島崎ビル 1階

・電話   03-3527-9362

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────