広尾 LUKE'S 広尾店

お名前はマギー・デ・ブロックさんだそうです。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

この「GoSun(ゴーサン)」と呼ばれる商品は太陽光を熱源に使うソーラークッカー。

一見クッキングツールには見えないスタイリッシュさですが、約20分で290℃の高温にまで達する実力の持ち主で、晴天の日だけではなく曇りの日でも使えるそうです。

食材は強化ガラス製真空チューブ(この真空チューブが高効率の秘密なんだそう)に入れて調理しますので、大量の食材や大きな食材を調理するには不向きですが、アウトドア好きなかたはひとつ常備しておくと便利かもです。

 

はい、それでは今週もお疲れさまでした、金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨夜は広尾で所用を済ませて早めの夕食を摂ることにしたのです。

 

LifeTeria ブログ LUKE'S 広尾店(ルークス)

広尾商店街をそぞろ歩きながら今夜の夕飯を考えるのは楽しい作業です。

 

「ステーキハウス58」でガッツリとステーキ。「つばき食堂」でちょっと豪華な「夜定食」。はたまた「キッチンふるはし」で洋食。とかね。

その前に「アンド ザ フリット」でフライドポテトをつまむとかはどう?

いや、それはダメだな。ダイエット中だし(笑)。

 

あれ?こんなお店ありましっけ?

場所はちょうど「ステーキハウス58」のお向かい。

 

看板には「LUKE'S LOBSTER」とあります。

ロブスターロールとかあるんだ。良いじゃないですか。こちらにしましょう。

 

LifeTeria ブログ LUKE'S 広尾店(ルークス)

LUKE'S」はニューヨーク・マンハッタンで2009年に創業したロブスターロール専門店。

日本では表参道、渋谷に続く3店舗目として昨年2016年11月にこの広尾店をオープンしたそうです。

 

小体な店舗はキッチンスペースと壁際に作られたカウンター席だけと言う造り。

扉は商店街に向けて開け放たれているので開放感がありますが、4月の夜風はちょっと冷たいですね。

 

LifeTeria ブログ LUKE'S 広尾店(ルークス)

「ロブスターロール」は「US」(1,580円)と「レギュラー」(980円)の2種類がラインナップされています。

スタッフに2つのメニューの差について訊くと、ロブスターのボリュームの差と言うことでした。

「US」のロブスターは「レギュラー」のだいたい1.5倍程度になるとの由。

 

この日頂いたのはこちら。

 

・ロブスターロール(US)(1,580円)

・クラムチャウダー   (880円)

 

ロブスターロール、うん、ウマいですね。

パンは非常に軽やかな食感。そこにたっぷりのロブスター。リッチなテイストですね。

ハーブがフワッと香るソースもロブスターの味わいを邪魔することなくグッドバランス。

 

そして「クラムチャウダー」。

このクラムチャウダーはですね、なかなか良いですよ。

貝の味わいがしっかりとスープに溶け出していて味わい深いですね。

でもですね。880円ってのは、ちょっと高すぎませんかね(笑)?

 

もうちょっとサイドディッシュのラインナップが充実していたら、とか、もう少し寛げる店内だったら、とか残念に感じる点はありましたが、ロブスターロールには満足。

次回は違う種類を試してみたいと思います。

  

───────────────────────────────

・店名   LUKE'S 広尾店

・住所   東京都渋谷区広尾5-3-16

・電話   03-5447-5056

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────