日本橋 重慶飯店 GIFT & DELI

いまからゴールデンウィーク明けに社会復帰できるか心配です。

 

画像はOVOより転載。
画像はOVOより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

【GW2017】東京くいだおれ!ゴールデンウィークおすすめグルメ7選

 

そうなんですもう今週末はゴールデンウィークなんですよね。

記事で紹介されているおすすめグルメはこちら。

 

  • 1日10個限定 究極のメロンショートケーキ
  • 早く行かなきゃ。4月生まれは、年齢と同じだけの餃子がタダ!
  • 台湾の人気スイーツが日本に初上陸
  • 目にも楽しい、ホテルのビュッフェ
  • 肉食女子の血が騒ぐ、ローストビーフ&生ハム&ローストポーク食べ放題が1290円!
  • 本場大阪串カツにかぶりつく
  • ミスドが、祇園辻利とコラボ

 

オレ注目は「早く行かなきゃ。4月生まれは、年齢と同じだけの餃子がタダ!」。

これは「肉餃子専門店 THE GYO」川崎店のキャンペーンで、4月生まれのかたに年齢分の餃子をプレゼントすると言うもの。

餃子好きで4月生まれのかた、ぜひご検討ください。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は仕事帰りに日本橋で夕飯。

 

LifeTeria ブログ 重慶飯店 GIFT & DELI

訪問したのはコレド室町2の地下にある「重慶飯店 GIFT & DELI」。

 

LifeTeria ブログ 重慶飯店 GIFT & DELI

重慶飯店」は1959年創業の四川料理レストランの老舗。

横浜中華街に本店ほか5店舗を構え、東京、千葉、名古屋、岡山などに支店を展開しています。

 

この「GIFT & DELI」では月餅、番餅をはじめとした人気の菓子の販売スペースと、点心など軽めの食事を楽しむことができるスペースからなる店舗。

 

LifeTeria ブログ 重慶飯店 GIFT & DELI

頂いたのはこちら。

 

・イカ・ホタテ・海老と野菜の塩味炒め(1,800円)

・ライス    (100円)

・日替わりスープ(100円)

 

「イカ・ホタテ・海老と野菜の塩味炒め」はちょっとボリュームありませんね。皿の大きさが20cmほど。

お味のほうもやたら塩気が立ち過ぎていて深みに欠ける印象ですし、使っている食材のレベルも凡庸。

「重慶飯店」ブランドから想像するクオリティを期待すると肩透かしを喰らいますね。

 

店舗の性質上、麺類や定番の「麻婆豆腐」などをオーダしたほうが無難だったかもしれませんね。

 

───────────────────────────────

・店名   重慶飯店 GIFT & DELI

・住所   東京都中央区日本橋室町2-3-1

      コレド室町2 地下1階

・電話   03-6262-3130

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────