有楽町 四条富小路 麺屋虎杖(いたどり) 有楽町

昨日はいろいろありましたね。

特にインスタの誤爆には注意しましょう。

 

さ、今日は恋愛偏差値38・ファッション偏差値36のオレが送るこんなネタから。

 

春夏デートで彼氏に着て欲しくない服ランキング、1位は…意外とみんな着てるアレ【女子の本音】

 

こちらはパナソニック株式会社が20~30代の現在交際相手がいる男女500名に行った「春夏のデートファッション」調査結果より。

 

5位 ハデな柄物のTシャツ……31%

→イチローさんのTシャツはオッケーですかね?

 

4位 サイズ感が合わない服…34%

→これはありますね。

 

3位 胸毛やお腹まわりの毛が透けている薄い生地の服…54%

 

2位 お尻・下腹部の毛が見えてしまうほどローライズのパンツ…58%

→3位〜2位は同意。

 

1位 ショートパンツ…62%

→いや夏になったら履くでしょ?ダメっすか?

 B'zの稲葉さんだったら許されますかね?

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨夜は強風のため有楽町でチャチャッと買物を済ませてから夕食を摂るために東京交通会館の地下へ。

 

LifeTeria ブログ 四条富小路 麺屋虎杖 有楽町

この日訪問したのは「四条富小路 麺屋虎杖 有楽町」。

「虎杖」と書いて「いたどり」と読みます。日本語って難しい…。

 

LifeTeria ブログ 四条富小路 麺屋虎杖 有楽町

もともとは築地の海鮮料理店であるところの「虎杖」が京都の四条富小路にオープンした「カレー担々麺」と肉料理のお店が「ITADORI四条富小路上ル」。

その店舗形態をこんどは有楽町に「逆輸入」したのが、この「四条富小路 麺屋虎杖 有楽町」。みたいです。

オープンはこの3月、ようやくオープンから1ヵ月、と言ったところですね。

 

LifeTeria ブログ 四条富小路 麺屋虎杖 有楽町

四条富小路 麺屋虎杖 有楽町」の看板メニューは京都の「ITADORI四条富小路上ル」と同様に「カレー担々麺」と肉料理。なのです。ノーマルの「カレー担々麺」以外にも「パーコー担々麺」、「豚しゃぶ担々麺」などバリエーションがありまして、この日のチョイスはこちら。

 

・きのこカレー担々麺(850円)

 

ひと口頂くとカレー麺。けっこう辛いカレー麺。なんですけど、食べ進むと担々麺的な味わいが強くなってきます。なかなかユニークです。

 

辛さはけっこうホット。もう少し花椒などでアクセントを添えて、その代わり辛さは少し抑えたほうがバランスは良くなるのではないでしょうか。

麺は細麺、個人的にはもう少しコシと言いますか、ハリが欲しいところですね。

 

LifeTeria ブログ 四条富小路 麺屋虎杖 有楽町

やめておけば良いのに、せっかくだから、と、ついつい炭水化物を追加してしまいました。

 

・ハラミ焼きごはん(480円)

 

これ、なかなか良かったです。

このお値段にしては望外のハラミのクオリティに満足。

白菜の浅漬けが添えられているのもさっぱりとしていて好ましいですね。

 

「カレー担々麺」と「肉」と言う珍しい組合せでなかなか楽しめるお店かと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   四条富小路 麺屋虎杖 有楽町

・住所   東京都千代田区有楽町2-10-1

      東京交通会館 地下1階

・電話   03-3215-3955

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────