吉祥寺 肉山

毎朝難関です。

 

今日は友人におもしろい動画を教えてもらいましたのでシェアしたいと思います(笑)。

 

・カサネテク|無敵の合コンテクニック!?

 

作り笑顔の常習犯 上目づかいは中2でマスター

脇しめ乾杯 グラスはいつも内回り

左8°は魔法のアングル 可愛さいつもの2割増し

メニュー差し出す 軟骨青筋チラ見せて

あえて空けとく1メーター からのマッハでズームイン

 

リアクション3倍で できる女の「さ・し・す・せ・そ」

「さ」すが〜!

「知」らなかった〜!

「す」ご〜い!

「セ」ンスいいですね〜!

「そ」うなんだ〜!

 

──────

女子ーズのみなさん参考になさってください(笑)。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨日は訳あって仕事は15時で終了し、小雨煙る吉祥寺へ。

 

LifeTeria ブログ 肉山

お目当てはこちら。

わかりますか?

わからない?

じゃちょっとズームイン。

 

LifeTeria ブログ 肉山

店名のプレートは漫画家の西原理恵子さんの揮毫(きごう)によるもの。

そうです、ここは「肉山」。

 

LifeTeria ブログ 肉山

「肉山」についてはあらためてご説明するまでもないとは思いますが、とにかく予約が取れないことで有名ですよね。

なにしろ来店したお客さんが食事後に次の予約を取っていってしまうので、次の予約が半年先とか。そんな話を良く聞きますね。

幸運にも予約できて入店に成功するとSNSなどで「登頂成功!」なんてはしゃいでしまうと言うお店ですね。

 

この日はグルメでこちらの常連である友人が17時の回の予約が取れているので、と言うことでお誘い頂いたのですが、平日の17時に吉祥寺って、ぼくみたいなヒマ人でもない限りけっこうハードルは高いですね(笑)。

 

LifeTeria ブログ 肉山

「肉山」の料理は5,000円のおまかせコース1本。

それではさっそく料理のご紹介を。

 

LifeTeria ブログ 肉山

・肉のパテ

 

LifeTeria ブログ 肉山

・ローストポーク

 

しっとりとジューシーに仕上げられていて爽やかな風味です。

 

LifeTeria ブログ 肉山

・アスパラガス

 

甘みをたっぷりと湛えた立派なサイズのアスパラガス。美味です。

 

LifeTeria ブログ 肉山

・牛肉のソーセージ

 

これウマいですね。ソーセージ好きのぼくにはたまりません。

 

LifeTeria ブログ 肉山

・エリンギ

 

LifeTeria ブログ 肉山

・もも

 

ここからは牛肉料理が続きます。

まずはさっぱりした「もも」から。

味付けはあっさりと、肉の風味をたいせつにした仕上げです。

 

LifeTeria ブログ 肉山

・牛カツ

 

LifeTeria ブログ 肉山

・ウデ

 

非常に柔らかくジューシーです。

 

LifeTeria ブログ 肉山

・ランプ

 

このランプは40日熟成を掛けているそうで、程よく熟成香があり、また肉の味わいもしっかりとしていて良かったですね。

 

LifeTeria ブログ 肉山

・きゅうり

 

LifeTeria ブログ 肉山

・イチボ

 

肉料理の最後は「イチボ」でした。

こちらも「ランプ」同様、香りが良く肉の味わいも濃厚。美味でした。

 

LifeTeria ブログ 肉山

・たまご掛けご飯

 

〆めの料理はカレーとたまご掛けご飯の2種類からのチョイス。

胡麻油が香るたまご掛けご飯は肉料理の後でもスッと入ってしまいますね。

 

コースはこちらで完成。

料理はシンプルですが、いずれもハズレがなく、肉好きのツボをおさえたコース構成と言えますね。

ボリュームがスゴいと言う噂も聞いていたのですが、個人的には腹八分、肉の余韻を楽しめる心地よい満腹感と言ったところでしょうか。

 

なお、友人はこの食事のあとで次回の予約を取っていましたが、最短で12月末、とのことでした(笑)。びっくりですね。

 

プラチナシートへのご招待、ありがとうございました!