釣りあげた鮪で鮪づくしの夜

Ninja cat!!

 

さ、今日はこんなネタから。

 

猿が旅して恋する感動作!大分のPR動画を見逃すまじ

 

こちらは大分県大分市が公開した観光PR映像「SARU TABI(さるたび)」の話題。

とある山に住む一匹の猿(菊千代)が日頃の猿社会に疲れ癒しを求めて訪れた大分市で、猿山である高崎山に住む世界を沸かせた猿「シャーロット」(英王女と同じ名前と言うことで騒動になった女の子ですね)の存在を知り恋に落ちる、と言うストーリー仕立て。

 

現在は「旅編」と「恋編」の2本が公開中。

恋の行方は続編で、と言うことですね。

 

そう言えばチンパンニュースチャネル(CNC)ってありましたね(笑)。

 

はい、それでは金曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この日は友人に誘われて東京都内某繁華街へ。

 

LifeTeria ブログ

友人に指定されたオステリアはこちら。

実は、友人が鮪を釣り上げたと言うので、その鮪をこのオステリアで調理してもらって頂くと言う会だったのです。

 

それにしても鮪ですよ、鮪。

松方弘樹か!?と思っちゃいますよ。

 

LifeTeria ブログ

この日頂いた鮪はキハダ鮪。

さっぱりとした風味が持ち味ですね。

 

LifeTeria ブログ

 

 

LifeTeria ブログ

鮪のなかでは脂が少なくさっぱりした味わいのキハダ鮪なので、アヴォカドのように脂肪分のある食材と合わせるのもよいですね。

 

LifeTeria ブログ

 

 

LifeTeria ブログ

こちらはなかをレアに仕上げたキハダ鮪のフライ。

油を使う調理法も合います。

 

LifeTeria ブログ

 

 

LifeTeria ブログ

 

 

LifeTeria ブログ

 

 

LifeTeria ブログ

パスタにも鮪。

 

LifeTeria ブログ

最後に牛肉も頂きましたが、もう腹いっぱいで入りません(笑)。

鮪で腹いっぱいなんて幸せな夕食ですね。

 

ご招待ありがとうございました!