日本橋 洋食麦星 by グリル満天星 日本橋高島屋店

笑うしかない。

 

画像は公式ブログより転載。
画像は公式ブログより転載。

さ、今日はうさ好きのかたにオススメのこんなネタから。

 

早くも入手困難!高円寺「ベーカリー兎座レプス」のうさぎ食パンがかわいすぎ♩

 

うさぎ食パン、ご存知でしょうか。

ぼくもちょっと前にインターネットで見かけて知ってはいたのですが、こんなに大人気になっているとは知りませんでした。

 

この「ベーカリー兎座レプス」が高円寺にオープンしたのはことし2017年の3月2日。

うさ耳の付いた「うさぎ食パン」のかわいらしさがインターネットで話題になり、あっという間に行列のできる人気ベーカリーとなってしまいました。

 

しかしこのベーカリー、単なる話題先行型のお店ではなくて、オーナーはかの「ジョエルロブション」でブーランジェを務めていたという実力派。

 

こんな食パンが食卓に登場したら朝の慌ただしい時間帯もちょっと和みそう。

 

オレもブームに乗ってネコ耳パンを発売するべく、ホームベーカリーを導入予定です。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

なんだか毎日慌ただしくてのんびり夕飯を食べに行くヒマもなく、この日も仕事帰りに近場で夕食を摂ることにしたのです。

 

LifeTeria ブログ 洋食麦星 by グリル満天星 日本橋高島屋店

向かったのは日本橋高島屋の地下2階。

この地下2階のレストランフロア、「アルポルトカフェ」や「鼎泰豐(ディンタイフォン)などなかなかおもしろいラインナップなのですが、この日はこちらへ。

洋食麦星 by グリル満天星 日本橋高島屋店」。

 

LifeTeria ブログ 洋食麦星 by グリル満天星 日本橋高島屋店

洋食麦星 by グリル満天星 日本橋高島屋店」はそのネーミングからもわかる通り、麻布十番に本店を置く人気洋食店「グリル満天星」の姉妹店。

そう言えば「グリル満天星」の本店、はるか昔にいちど行ったことがあったなあ。

 

さて、なにを頂きましょう。

定番のオムレツライス、ハンバーグ、それから、ロールキャベツにメンチカツ。

みんなウマそうですが、ぼくのチョイスはこちら。

 

LifeTeria ブログ 洋食麦星 by グリル満天星 日本橋高島屋店

・とんかつ定食(1,601円)

 

あえてちょっとハズしてみました。洋食店でとんかつ。なのです。

味付けはとんかつソースとデミグラスソースから選ぶことができますので、デミグラスソース、そして塩を頂くことにしました。

 

なかなかの大きさのとんかつですが、豚肉の厚みはご覧の通り。

とんかつ専門店の分厚いロースなどを食べ慣れているとちょっと物足りない印象を受けるかもしれませんね。

 

肉質は特筆すべき点ありませんし、香ばしさ、衣の油の切れなども普通。

でもこの界隈としては1,000円台半ばとリーズナブルな値付けですし、満足感としてはまずまず。

 

次回はもう少し洋食店の王道っぽいメニューを頂きたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   洋食麦星 by グリル満天星 日本橋高島屋店

・住所   東京都中央区日本橋2-4-1

      日本橋高島屋 地下2階

・電話   03-3231-2811

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────