田町 CRAFT MEAT

わかるわー(真顔)。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

私のコトを好きなのは誰?近くにいる人の好意を感知する‟恋愛ガジェット”が凄すぎる!

 

それオレが買います!と勢い込んで記事を読んでみたのですが、この「Ripple(リップル)」と名付けられた、近くにいる人の好意を感知するウェアラブルデバイスはまだまだコンセプト段階のガジェットなんだそうで。

 

この「Ripple」を身につけていると、「周りであなたに熱い視線を送っている人を直ちに見つけ出し、金属性のベストが自動で引き上がり教えてくれるのだとか。また互いに好意を持っている場合は、飾りのようなチューブ状のセンサーが広がるそうです」とのこと。

 

しかしこのセンサー、オレにはイソギンチャクにしか見えません…。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

本日は週末のランチをご紹介。

この日は春らしい陽気に誘われてたまには広尾あたりでランチでも…と思ったのですが、ランチタイムにはギリギリの時刻だったので、もう少し近場でランチを摂ることにしたのです。

 

LifeTeria ブログ CRAFT MEAT クラフトミート

訪れたのは芝浦。

以前訪問してなかなか好印象だった「ビストロ ア ラ ドゥマンド」を第一候補に考えていたのですが、たまたま見かけたこちらのレストランの名前に惹かれて入店。

 

LifeTeria ブログ CRAFT MEAT クラフトミート

訪問したのは「CRAFT MEAT」。

その名の通り「クラフトビール」と「肉料理」が楽しめるお店です。

ランチメニューは5種類。

 

・自家製 和風おろしハンバーグ(1,180円)

・特製牛すじカレー      (1,280円)

・半熟卵のガーリックオムライス(1,280円)

・本日のミックスフライ    (1,080円)

・特製 岩中豚のハンバーガー (1,280円)

 

肉料理のお店ですからね、この中なら「自家製 和風おろしハンバーグ」か「特製 岩中豚のハンバーガー」の二択でしょ。

問題はそのどちらにするかと言うこと。3分ほど熟考。

決めました。

 

「『特製 岩中豚のハンバーガー』をください」

「すみません、きょうは『和風おろしハンバーグ』と『岩中豚のハンバーガー』が売切れなんです」

 

…お願い。メニュー持ってきてくれたときにそれ言って(笑)。

 

LifeTeria ブログ CRAFT MEAT クラフトミート

テンションダダ下がりでオーダしたのがこちら。

 

・本日のミックスフライ(1,080円)

 

本日のフライは海老フライとフィッシュフライ。

肉料理のお店で魚介かぁ。ま、仕方ない。

 

フライは衣がちょっと厚めなのと、油のキレが悪いのはマイナスですが、ボリューム感は満点。

食べ応えがあってランチをガッツリいきたいときには良いですね

 

今回は肉料理を楽しめず残念。再訪したときには肉料理を試してみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   CRAFT MEAT

・住所   東京都港区芝浦2-16-8

・電話   050-3462-8194

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────