用賀 用賀倶楽部

ララランド3題。

 

画像はSTRAIGHT PRESSより転載。
画像はSTRAIGHT PRESSより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

並んでも食べたい!極牛サーロインのあぶりいくら重

 

いやー、こんなお店、あるんですね。

2016年12月に自由が丘にオープンした海鮮丼専門店「波の」。

北海道産のいくらを使ったいくら丼が850円からと産地にこだわった海鮮丼がリーズナブルに楽しめるとあって人気を集めているそうです。

 

そんな「波の」から国産A5ランクサーロインと北海道産のいくらをコラボした新メニュー「極牛サーロインのあぶりいくら重」(2,480円)が登場と言うニュースです。

 

サーロインといくらだけでも豪華ですが、そこにうにも加えた「極牛サーロインのあぶりいくら重うに乗せ」(2,980円)もラインナップ。

 

自由が丘はオシャレすぎてぼくの行動範囲からは外れているのですが、近いうちに訪問してみたいですね。

 

はい、それでは火曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

この前の土曜日は用賀へ。

用賀は東名高速道路の始点にあたる交通の要衝ですが、そう言えばいつも高速道路で通り過ぎるだけで用賀の街に降り立つ機会って無かったかも。

 

LifeTeria ブログ 用賀倶楽部

そんな用賀を訪れたわけは、こちらで食事をするためだったのです。

用賀倶楽部」。

 

LifeTeria ブログ 用賀倶楽部

用賀倶楽部」はクルマやバイクなどの趣味性の高い雑誌などを刊行する「エイ出版社」が経営するレストラン。

「ライトニング」や「RIDERS CLUB」や「CLUB HARLEY」などを出版している会社と言えば、クルマ、バイク好きのかたにはわかるかもしれませんね。

 

LifeTeria ブログ 用賀倶楽部

店内はガラス窓から陽光が差し込み明るい雰囲気。

窓側のエリアはペットの同伴も可能なので愛犬家のお客さんも多いですね。

 

用賀倶楽部」のお隣には同じくエイ出版社が経営する「ブレッド&バターファクトリー 用賀」が併設されていて、そちらでは焼き立てのパンを購入することができます。

 

LifeTeria ブログ 用賀倶楽部

この日頂いたランチがこちら。

 

・スペシャルビーフステーキ(1,700円)

 

ステーキは1/2ポンド、225gなのでボリュームたっぷり。

肉の味わい自体は淡白ですが、香味野菜をたっぷり使ったソースを添えて頂くと、うん、なかなかイケるじゃないですか。

 

土曜日、日曜日、祝日は8時から11時までのモーニングメニューも用意されています。

機会を見つけてモーニングも試してみたいですね

 

───────────────────────────────

・店名   用賀倶楽部

・住所   東京都世田谷区玉川台2-17-16

      世田谷マイスターハウス 1階

・電話   03-3708-8301

・備考   店舗横に駐車場あり。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────