品川 品川 ひおき

食べたいです。

 

さ、更新が遅くなりましたが、金曜日分のLifeTeriaブログでございます。

 

LifeTeria ブログ

プレミアムフライデーなる行事が始まった金曜日ですが、特に早帰りできるわけでもなく、なんだか時間に追われる金曜日なのです。

 

LifeTeria ブログ 品川 ひおき

そんなわけで夕食は品川駅構内のエキュート品川サウスのなかの居酒屋「品川 ひおき」。

 

LifeTeria ブログ 品川 ひおき

品川 ひおき」は、終電ギリギリギリまで呑みたい呑み助さんたちに長年親しまれてきた品川駅構内の居酒屋「薩摩屋敷」が、エキュート品川サウスの開業と共に、青山の人気和食店である「青山もくち」の鬼塚純二氏のプロデュースでリニューアルした居酒屋。

 

居酒屋なのですが、夜でも定食が食べられるので酒を呑まないお客さんもけっこういますね。

 

LifeTeria ブログ 品川 ひおき

この日ぼくが頂いたのはこちら。

 

・国産牛すじ煮込み&コロッケ定食(1,200円)

 

たっぷりとしたボリュームの牛すじの煮込みは甘さを抑えたキリリとした辛口の味わい。なかなかご飯にも合いますよ、これ。

 

しかし残念だったのは「肉屋のコロッケ」と銘打ったコロッケ。こちらは油っぽくて凡庸。まあ作り置きだから仕方ないけどね。

あとご飯と味噌汁ももう少しグレードアップしてほしいです、1,200円の定食なら。

 

───────────────────────────────

・店名   品川 ひおき

・住所   東京都港区高輪3-26−27

      エキュート品川サウス内

・電話   03-3442-2998

・備考   特になし。

・オススメ ☆★★★★

      (1点:お好きな方はぜひ!)

───────────────────────────────