横浜 龍翔

鴨「解せぬ」。

 

本日もさっそくゴハンブログでございます。

 

LifeTeria ブログ

この週末は、ぼくが北海道時代にたいへんお世話になったセンパイが出張で横浜に来ていると言うので、横浜でランチを。

 

それにしても、北海道を離れてはや15年以上、未だにこうやってかわいがって頂けると言うのはありがたい限り。

 

昔話に花を咲かせながら向かったのは横浜中華街。

横浜中華街、まだ11時前だと言うのに、すでにたいへんなひと波です。

 

LifeTeria ブログ

横浜中華街、まあとにかく店の数は多いのですが、正直言ってどの店がウマいのかさっぱりわかりません。

そう言う場合はジャケ買いではありませんが、店舗の見た目で判断ですよね。

ほら、この店とかどうでしょ。叉焼、ウマそう。

 

LifeTeria ブログ 龍翔

「龍翔」と言うお店です。

入ってみましょう。

 

LifeTeria ブログ 龍翔

まずはこちら。

 

・皮付き叉焼(600円)

 

叉焼を売りにしているだけあって、これ、ウマいですね。

 

LifeTeria ブログ 龍翔

・牛バラ丼+ワンタンスープ(850円)

 

これがまたかなりの大盛りなんです。

 

「だいじょうぶ?足りるかい?」とセンパイから訊かれましたが、だいじょうぶです、15年も歳を取って、もうあの頃みたいには食べられません(笑)。

 

LifeTeria ブログ 龍翔

こちらはセットのワンタンスープと餃子。

 

LifeTeria ブログ 龍翔

こちらはセンパイがオーダした炒飯。

この炒飯、油が香ばしくてなかなかの美味でした。

 

LifeTeria ブログ 龍翔

ちょっとしたデザートまで付いてきます。

いやー、腹いっぱいです。

 

お会計はセンパイ持ち。こうやって昔からお世話になっているひとにはいつか恩返ししたいと思っているのですが、何年経ってもなかなか支払いをさせてくれません(笑)。

ごちそうさまでした!