品川 シターラ ダイナー エキュート品川店

予想以上にファラオでした。

 

さ、今日はこんなネタから。

 

・「太っているのは恥」と責めると肥満者の健康悪化、米大研究

 

おお。これはデブの病に冒されているオレとしては気になる記事ですね。

これはアメリカのペンシルベニア大学の研究チームによる論文なんだそうです。ちょっと読んでみましょう。

 

なになに?

「太った人の体形を嘲笑する『ファット・シェイミング』は肥満者たちに減量意欲を喚起させる効果があるとの考えは幻想で、つらい思いにさらされた太った人たちはかえってやけ食いに走り、心疾患や代謝障害のリスクが高まるという」。

 

なるほど。デブには優しくしろ、と言う結論ですね。

でも、優しく見守ったらデブのままですし、嘲笑したり厳しくしたりすると反動で太る…つまりデブは死ななきゃ治らない、と言うことですね。

 

はい、それでは週の始まり、月曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

夕飯くらいは時間を気にせずのんびりと頂きたいものですが、なかなかそうもいかない現代人。

この日もあまり時間に余裕が無く、夕飯は品川駅の「エキナカ」で済ますことに。

 

LifeTeria ブログ シターラダイナー

品川駅のエキナカ施設、「エキュート」ではなかなかウマいカレーが食べられるレストランがふたつありまして。

ひとつは「キャンプエクスプレス 品川店」。

野菜をたっぷりと使ったカレーは独特のテイストですが、大別すると日本的なカレーライスに近いものと言って良いと思います。

 

そしてもうひとつがこちら。

シターラ ダイナー エキュート品川店」。

こちらは南青山のインド料理店「シターラ」の支店で、エキナカとは思えない本格的なインド料理が楽しめるレストランです。。

 

LifeTeria ブログ シターラダイナー

カレーの前のおつまみ代わりにこちら。

 

・ナブラタンティッキ(310円)

 

9種類の野菜を使っていると言うインディアンスタイルのコロッケ。

スパイシーで良いですね。

 

LifeTeria ブログ シターラダイナー

この日のカレーは季節限定のメニューを。

 

・田舎風チキンカレー(1,120円)

 

こちらはチキンカレー、バスマティライス、オニオンバジル、サラダ、ライタ(野菜入りヨーグルト)がセットになっています。

カレーは骨付きのチキンとじゃがいもをメインの具材として、たくさんの野菜と煮込んだもの。

サラリとしたカレーは特段ホットではありませんが、程よくスパイス感があり、チキンや野菜の旨みと相まってバランス良い仕上がりでした。

 

エキナカでこんなウマいカレーが食べられるのは忙しいときにはありがたいですね。

 

───────────────────────────────

・店名   シターラ ダイナー エキュート品川店

・住所   東京都港区高輪3-26-27

      品川駅構内 エキュート 2階

・電話   03-3445-2665

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

・参考記事 2015年01月20日「品川 シターラ ダイナー

───────────────────────────────