銀座 レストラン早川

家畜…?社畜…?

 

画像はmacaroniより転載。
画像はmacaroniより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

限定「寿司キットカット」に注目!キットカットショコラトリー銀座店がオープン!

 

「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修するキットカットの専門店「キットカット ショコラトリー」の初の路面店である銀座店が明日2月2日(木)オープン。

 

オープンを記念して2月2日(木)~2月14日(火)の期間に同店で3,000円(税込)以上買物をうると限定500名に「寿司キットカット」3貫がプレゼントされるそうです。

 

こういうニュースを読むとバレンタインデーが近づいていることを感じますねー。

あ、オレ、チョコレートは大好物ですよ!

 

はい、それでは2月最初のLifeTeriaブログの時間でございます。

 

LifeTeria ブログ

ちょっと早めに仕事を切り上げて向かったのは銀座四丁目。

 

LifeTeria ブログ レストラン早川

この日伺ったのは「ナイルレストラン」のお隣、「レストラン早川」。

「ナイルレストラン」に寄るたびに、その存在が気になっていたのですが、この「レストラン早川」、20時には閉店してしまうので、なかなか訪問できずにいたのです。

 

LifeTeria ブログ レストラン早川

「レストラン早川」はこの銀座で80年以上営業を続ける老舗の洋食店。

この日は昭和通りの往来を望むことができる窓際の席に座りましたが、この窓、風情が有って良いですねえ。

 

メニューを眺めると、コロッケ、メンチカツ、チキンカツ、ハンバーグ、生姜焼き、カレーライス、オムライス…これぞ洋食店と言ったラインナップ。

さて、なににしましょう。

 

LifeTeria ブログ レストラン早川

この夜のぼくのチョイスはこちら。

 

・ポークソテー定食(1,000円)

 

たっぷりとデミグラスソースをまとったポークソテーはこれぞ正しい洋食と言った風情。

そしてひと口ポークソテーにかぶりつけば、味わいもまさしくこれぞ洋食。ちょっと下味が濃いところは気になりますが、確かにライスに良くマッチする味わいではあります。

そして付け合せのナポリタン、これも良いですね。

 

また早めに仕事を上がれた日に再訪してみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   レストラン早川

・住所   東京都中央区銀座4-10-7

・電話   03-3541-7664

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────