それくらいのほうがいいよね!
ほんと日本人は休憩しないから仕事の能率悪いんだよ。モスクワの会社で働いてたときは朝9時半に出社して10時までコーヒー飲みながら雑談、昼は12時から1時半まで、夕方は4時からケーキタイムと誕生月の人の誕生会、5時には解散。お陰で納期には毎回遅れてた。
— れみんぐす (@oftengoinsane) 2017年1月22日
さ、今日はこんなネタから。
・第5回信用してはいけない言葉選手権
第5回信用してはいけない言葉選手権の結果を発表します。
— 坊主 (@bozu_108) 2017年1月23日
最優秀賞
『平服でお越しください』
金賞
『御社が第一志望です』
高齢の住職賞
『 (お布施は)お気持ちの分だけで』
です。おめでとうございます! pic.twitter.com/a5Te7cii0q
その他の入選作品は…。
- 『実質0円!※』
- (友人の言葉)え〜っ!全然太ってないよ。
- 妻とは別れる。
- マイナス5歳肌
- アットホームな職場です
…など(笑)。
オレ的には、仕事中「ちょっと5分だけいい?」ってのは信用しないことにしています(笑)。
はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。
昨夜は日本橋でちょっとした用事を済ませ、「サカナの中勢以」(「サカナの」とありますが、肉料理のお店です)で夕飯でも食べようかと三越前に向かったのです。
そんな折りに見つけたのがこちら。
「ボングー ターブル(BON GOÛT TABLE) 日本橋店」。
こちらもハンバーグなど肉料理主体のレストランなのですね。
ここもおもしろそう。ちょっと入ってみましょう。
「ボングー ターブル 日本橋店」は昨年2016年9月オープン。
経営母体は「JOURNAL STANDARD」や「EDIFICE」などのファッションブランドを展開するベイクルーズグループ。ファッションブランドだけではなく、カフェやレストランなど飲食店も手掛けています。
それでは食事のご紹介を。
・本日のスープ(580円)
かわいらしいSTAUBのココットに注がれたのはコーンポタージュ。
ハンバーグは「米沢豚のハンバーグ」がソースの違いで3種類、そのほか、「和牛のハンバーグ」、「米沢豚のオーブンハンバーグ」と言うラインナップ。
ぼくのチョイスはこちら。
・米沢豚のハンバーグ(1,380円)
こちらはセットになっているサラダ。なかなかボリューム感があって嬉しいですね。
そしてお待ちかねの「米沢豚のハンバーグ」。
ナイフを入れるとジュワッと肉汁が溢れ出し脂肪分が強い感じもしますが、しっかりとした肉の充実感もあって、米沢豚の4種の部位それぞれに挽き方を変えていると言うこだわりが感じられます。
お値段はリーズナブルですが、丁寧に作られた良いハンバーグ。次回は違う料理も試してみたいと思います。
───────────────────────────────
・店名 ボングー ターブル 日本橋店
・住所 東京都中央区日本橋室町1-5-5
コレド室町3 地下1階
・電話 03-3277-6021
・備考 特になし。
・オススメ ☆☆★★★
(2点:ちょっとオススメ!)
───────────────────────────────