日本橋 ボングー ターブル 日本橋店

それくらいのほうがいいよね!

 

さ、今日はこんなネタから。

 

・第5回信用してはいけない言葉選手権

 

その他の入選作品は…。

  • 『実質0円!※』
  • (友人の言葉)え〜っ!全然太ってないよ。
  • 妻とは別れる。
  • マイナス5歳肌
  • アットホームな職場です

…など(笑)。

 

オレ的には、仕事中「ちょっと5分だけいい?」ってのは信用しないことにしています(笑)。

 

はい、それでは木曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

昨夜は日本橋でちょっとした用事を済ませ、「サカナの中勢以」(「サカナの」とありますが、肉料理のお店です)で夕飯でも食べようかと三越前に向かったのです。

 

LifeTeria ブログ ボングー ターブル BON GOÛT TABLE

そんな折りに見つけたのがこちら。

ボングー ターブル(BON GOÛT TABLE) 日本橋店」。

こちらもハンバーグなど肉料理主体のレストランなのですね。

ここもおもしろそう。ちょっと入ってみましょう。

 

LifeTeria ブログ ボングー ターブル BON GOÛT TABLE

ボングー ターブル 日本橋店」は昨年2016年9月オープン。

経営母体は「JOURNAL STANDARD」や「EDIFICE」などのファッションブランドを展開するベイクルーズグループ。ファッションブランドだけではなく、カフェやレストランなど飲食店も手掛けています。

 

LifeTeria ブログ ボングー ターブル BON GOÛT TABLE

それでは食事のご紹介を。

 

・本日のスープ(580円)

 

かわいらしいSTAUBのココットに注がれたのはコーンポタージュ。

 

LifeTeria ブログ ボングー ターブル BON GOÛT TABLE

ハンバーグは「米沢豚のハンバーグ」がソースの違いで3種類、そのほか、「和牛のハンバーグ」、「米沢豚のオーブンハンバーグ」と言うラインナップ。

ぼくのチョイスはこちら。

 

・米沢豚のハンバーグ(1,380円)

 

こちらはセットになっているサラダ。なかなかボリューム感があって嬉しいですね。

 

LifeTeria ブログ ボングー ターブル BON GOÛT TABLE

そしてお待ちかねの「米沢豚のハンバーグ」。

 

LifeTeria ブログ ボングー ターブル BON GOÛT TABLE

ナイフを入れるとジュワッと肉汁が溢れ出し脂肪分が強い感じもしますが、しっかりとした肉の充実感もあって、米沢豚の4種の部位それぞれに挽き方を変えていると言うこだわりが感じられます。

 

お値段はリーズナブルですが、丁寧に作られた良いハンバーグ。次回は違う料理も試してみたいと思います。

 

───────────────────────────────

・店名   ボングー ターブル 日本橋店

・住所   東京都中央区日本橋室町1-5-5

      コレド室町3 地下1階

・電話   03-3277-6021

・備考   特になし。

・オススメ ☆☆★★★

      (2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────