高田馬場 ラミティエ

これ好き(笑)。

 

本日もちょいと時間が有りませんのでさっそく昨日のすばらしいディナーのご紹介を。

 

LifeTeria ブログ

昨夜は友人にお誘い頂き高田馬場へ。

 

LifeTeria ブログ ラミティエ

向かったのは人気ビストロ「ラミティエ」。

「ラミティエ」の名前を始めて聞いたのはもうずいぶん前になります。

すばらしいコストパフォーマンス、すばらしいボリュームと聞いてずっと訪問してみたいと思っていたので、友人からお誘いの連絡を頂き、3秒後には「行きます」と参加表明した次第。

 

料理は前菜とメインディッシュをそれぞれチョイスするプリフィクススタイルで、お値段はなんと2,800円。

それではさっそく料理のご紹介、行ってみましょう。

 

LifeTeria ブログ ラミティエ

まずは前菜。

 

・サンマのくんせいのマリネ

 ゆでたじゃがいもぞえ  (+100円)

 

LifeTeria ブログ ラミティエ

こちらのカットのほうがボリューム感が伝わるでしょうか。

ココットの中は底までぎっしりと秋刀魚が詰まっていて大漁状態。

 

LifeTeria ブログ ラミティエ

軽くスモークを掛けた秋刀魚は臭みも余計な 脂っこさもなく、爽やかな風味で美味。

この秋刀魚の前菜も相当なボリュームですが、友人たちが頼んだリエットやムール貝の前菜はこれでもか、と言う大ボリュームでさらにびっくり。

 

LifeTeria ブログ ラミティエ

メインディッシュはこちら。

 

・国産牛ホホ肉の赤ワイン煮(+200円)

 

この料理はぼくの好物。

シンプルな料理ですが、意外に店によって当たり外れのある料理だったりするのがこれ。

で、こちらの牛頬肉の赤ワイン煮、これはウマいですね。

牛頬肉のねっとりとした食感に赤ワインのコクと酸味が相まって充実感のある味わい。

奇を衒うことなく丁寧に作られた様子が伺えます。

 

LifeTeria ブログ ラミティエ

ふた皿で相当腹いっぱいですが、せっかくなのでデセールも頼むことに。

 

・本日のタルト(550円)

 

この日のタルトは洋梨を使ったタルト。こちらも美味。

 

噂に違わぬすばらしいコストパフォーマンス。

そしてビストロ料理ってこうじゃなきゃね。と思わせてくれるボリューム感。

とても良いビストロでした。ご招待ありがとうございました!