六本木 ステーキてっぺい×六本木Buff

ちょっとスーパー行ってくる。

 

画像は公式サイトより転載。
画像は公式サイトより転載。

さ、今日はこんなネタから。

 

雪舞う京都の幻想風景にうっとり、「貴船神社」で“積雪ライトアップ”点灯

 

いやー、これはステキ。

京都の貴船神社では、2017年2月28日(火)まで「積雪日限定ライトアップ」が実施されるそうです。

このライトアップは文字通り雪が降った日のみ行われるもので、開催される場合は、当日に公式サイトFacebookTwitterにて告知されます。

 

貴船神社は恋愛のパワースポットとしても有名とのことですが、こんな幻想的な雪景色を見ながら境内を散策したら愛が深まることは間違いナシ。ですよ。

 

次雪降るのはいつですかね?

オレちょっと京都行ってきます…。

あ、その前にいっしょに行ってくれる女子が…。

 

はい、それでは水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

LifeTeria ブログ

六本木でちょっとした用事を済ませて21時。

さて、夕飯でも食べて帰りますかね。

 

と言うわけで向かったのは六本木二丁目の「ゆにおん食堂」。だったのですが、なんと満席で入店できず。

「アークヒルズサウスタワー」の「アークキッチン」まで足を延ばしますか…いや、それも面倒だし、ここにしましょう。

 

LifeTeria ブログ ステーキてっぺい×六本木Buff
LifeTeria ブログ ステーキてっぺい×六本木Buff

昔は単に「Steak Buff」と名乗っていたように記憶しているのですが、現在は新宿や池袋など都内に店舗を展開している「ステーキてっぺい」とのダブルネームになっています。

 

LifeTeria ブログ ステーキてっぺい×六本木Buff

ステーキには「てっぺいステーキ」(1,940円/150g)、「ヤングステーキ(リブロースステーキ)」(2,480円/150g)、「ハラミステーキ」(2,480円/150g)、「ヒレステーキ」(3,160円/150g)などがラインナップされていますが、スタンダードなこちらをチョイス。

 

・てっぺいステーキ(200g)(2,580円)

 

こちらはセットになっているサラダ。

「一度食べたら病みつきになるオリジナルドレッシング」との触れ込み通り、香味野菜が効いていてなかなかパンチのある味わいですが、それにしてもドレッシング掛け過ぎだってば。

 

LifeTeria ブログ ステーキてっぺい×六本木Buff

そしてこちらが「てっぺいステーキ」。

ご覧の通り大きめのサイコロにカットされたステーキが皿の上にゴロゴロッと無造作に盛付けられています。

うーん。ずいぶんオイルが皿にたまっていますね。

 

ソースは「ニンニクしょうゆ」をチョイスしたのですが、これは失敗だったかも。

ほとんど生のにんにくそのままと言う風味で、こんなににんにくが強いとどんな肉を食べてもにんにくの味しかしなくなっちゃう。

 

そうかと言ってステーキそのまま食べてもそれほどウマいわけではなく、やはりソースが欲しいかな…→ソースを付けるとにんにくの味しかしない…と言う繰り返し(笑)。

 

この強烈で個性的な味わいが好きなかたもいるかもしれませんが、ぼくにはちょっと合いませんでした。